TOP

Category : 映画・テレビ



流星のようなアイツ

皆さん見ましたかー?前回のフォーゼ
ついに出ますよ、出ますよ!アイツが!!
※ここからはネタバレ含みます

ドリー、お持ち帰りで

せっかくの祝日だったので、前々から観たかった
「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」
を観てきました

※これ以降、映画本編やなんやらについての内容が含まれますのでご注意ください

今日の映画の感想(※ネタバレありあり)

タイトルからして・・・

またも原作レイプの被害者となるのでしょうか?

キムタクが実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演

リアル世代ではないので作品自体は名前でしか知りませんが、
作品を良く知る側の人にとってこのニュースは吉報なのでしょうか?
ここいらでいい加減目を覚ましてほしいものです。

日曜の楽しみが継続した

本日より放送開始の「仮面ライダーW(ダブル)」が面白すぎました。
現段階での不満といえばなだぎの演技が酷いってくらいですかね。

ストーリーはまだ始まったばかりですので評価しづらいところですが、
特筆すべきはライダーのカッコよさ。
録画したのですが変身シーンだけでもう20回ほど見てます。

今回は主人公が2人で1人のライダーとなることを知り、
微妙な印象を受けましたが実際見てみると違和感が全然なかった。

ベルト(ガイアドライバー2G)も今までのデザインとは大幅に違い、
ガイアメモリと呼ばれる大きめなUSBメモリ風のモノを2本挿して変身するというスタイルに。

挿すメモリには各属性がありその組み合わせで戦うスタイルが決定されます。
例えば「サイクロン」というメモリと「ジョーカー」というメモリを挿すと「サイクロンジョーカー」に。
「ルナ」に「ジョーカー」では「ルナジョーカー」という風になります。
このときの音が凄く好きで着メロ希望です。
またメモリを起動させるスイッチを押すと立木さんが喋ってくれるのですがそれもたまらん。
ジョーカー」とか「サイクロン」とか言ってくれるんですよ!!

生まれて初めてベルトが本当に欲しいと思いました。
腰に巻くことはできないですが買おうかな・・・

ディケイドもそうでしたが公式ページには各部名称や解説が掲載されていますので、
本編を観る前でも後でも見ておくことをオススメします。

思わず吹きそうに

ふらっと立ち寄ったCD・DVDショップ。
店頭には花より男子の韓国版のDVD-BOX発売記念のPOPがありました。

この韓国版のつくし(CV.白石涼子)がかわいいんですよ、もう。

で、それを見ていたらとあるカッポーの会話が聞こえてきました・・・

女「あ、花男のDVD出るんだぁ」
男「これってアレだろ。台湾の。」
「台湾の」
「台湾の」


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    POPに韓国ってデカデカと書いてあるおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   何で気づかないんだおwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


・・・慣れないことはするもんじゃないですね。
一応近くはありますが。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
エスピーオー (2009-08-26)
売り上げランキング: 25

「サマーウォーズ」の感想

ちょっと前になりますが、
細田守監督の「サマーウォーズ」を観てきました。


この動画を改めて見ると色々と思い出してきて、
目頭が熱くなる。

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。
そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、
憧れの夏希先輩から田舎に行くというアルバイトを頼まれる。
気楽に応じた健二だったが、実は夏希の本家とは武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家であり、
曾祖母である烈女・栄のために夏希のフィアンセのふりをするというアルバイトだったのだ。
さいわい栄は健二を認め、芝居は平穏のうちに終わるかに見えたが、
その夜健二はケータイに届いた謎の数式を、数学の問題と考えて解いてしまう。
しかしそれは、OZ世界を崩壊させ地上を混乱させる大事件の幕開けだった。
Wikipediaより


今年もまだ残っていますが、
私の中では3本の指に入る出来でした。

笑えるシーンはしっかり笑え、
泣けるシーンではしっかり泣ける。

後半は終始泣きっぱなしで、
隣の方はさぞ気持ち悪かったでしょう。
(私が見た時間帯は満席でした)
主題歌である山下達郎さんの「僕らの夏の夢」も
映画によくあっていてこれだけでも泣けます。

事前知識などなくても十分に楽しめることは補償しますが、
あえて言うなら花札の知識があるとより楽しめるかと。

ちょっとだけ、ちょっとだけだよ。
コレは嫌だったという点を挙げさせてもらえば、
・一部のキャストの声に違和感を覚える。
・せっかくの大家族設定なのだから、もうちょい話を拡げてほしかった。
・デジモンに似てる。

くらかな。

あと一回は観に行きたいな。
Bru-ray出たなら買います。
この作品を観た後にヱヴァの2回目に行ってたりして。

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

