TOP

Category : アニメ・コミック



刀語の情報、何かイロイロ

動きがほとんどなかったアニメ「刀語」ですが、
ついにメインキャストと主題歌を歌う方が発表されました。

まず主題歌を担当する方はご存知、栗林みな実さん。
刀語の独特な世界観をどういった歌で表現されるのか?
気になるところでございます。

そしてメインキャストはこちら。

鑢七花 :細谷佳正
とがめ :田村ゆかり
鑢七実 :中原麻衣
真庭蝙蝠 :鈴木千尋
ナレーション :池田昌子


七花役の方、正直分かりませんでした。
調べてもピンと来ず。
他の方はカバー出来てます。

気になるキャストとしてナレーションの池田昌子さん。
すごい大御所を引き連れて来たと思いますが、この話にナレーション必要?

物語の始めということで、これだけは言える。
間違いなく鈴木千尋さんはめっちゃ喋るよ。
第2話で登場するであろう白鷺役の人はキツイでしょうね。

祝「コードギアス 反逆のルルーシュ」復活

2008年9月に終了したアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」ですが、
この度、新プロジェクトが始動したようです。

なんと「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定

もしアニメだとしたら、舞台も人物も変えて新しく始めてもらいたいですね
反逆のルルーシュとしてはあの終わり方で満足している側なので。
他に考えられるのはパチンコ辺り?

次こそは忘れない

本屋に寄る度に頭の奥がズキズキする・・・
・・・・・・この感覚は何だ!?・・・・・・
何かを・・・
私は何かを忘れている・・・・・・!?


「Super Noisy Nova」を聴いて思い出した。
「宙のまにまに」の第7巻だ!!

違うんです、忘れていたわけではないんです。
あ・・・葵の神慮思考の力で、記憶を消されていたのですよ!!
つって。

そのまま探し続けてどこかへGo

何やらアニメ「ワンピース」のOPが酷い出来になっていると話題になっています。
・・・よかった、私だけじゃなかったんだ。

あと3日じゃねーか

昨日購入した本の1冊。
SKET DANCEの10巻です。

この巻に収録されている、
第82話 Happy Birthday-①
第88話 Happy Rebirthday-②

がSKET DANCEとの出会いでした。

とは言っても捨て忘れたジャンプを読んでいく内に、内容が気になったんですけどね。
間が飛んでいるとはいえ、結末を最初に知ってしまったので、
ゼロから読んでいる方と比べるとインパクトは弱かったと思いますが。

丸々ボッスンの過去話なので、少し重かったりもしますが、
ラストには心地よい読後感があると思います。
ネタバレなしには語れないのでぜひ読んでいただきたいです。
3回ほど読み3回泣きました。

Amazonのレビューには犯罪がどうとか書いている輩もいますが、
無視しても構わないかと。
何故ギャグテイストの漫画に現実問題を重ねるか理解できん。
そんなものがお望みならお堅い小説でも読めばいいでしょ?

人を助けながらも時には騙し、刀を集める漫画が書きたい、とミカサは・・・

久方振りの世紀末に多めに本を買ったと思いました。
ラノベ?を含め7冊ほど。
ヒントはタイトルに散りばめました。

ページが終盤に差し迫る時の、あの終わって欲しくない感はいつ経験しても悲しいな。
全てが最終巻ではないのでまだ続いているのですがそれでもね。

何冊かは明日に書こうと思ってます。
あーまだ読み終わらない!!

次の表紙はみかん辺りかな

ようやく先日発売されたぽてまよの4巻を読みました。
この巻を読んで最初の感想は「えっ、これで終わり?!」でした。

学校が舞台になっているのでどうしても卒業式イベントが発生すると、
終わってしまう感が強い。
先生も自身のブログでお伝えしてますが終わりじゃないですからね。

まさか初芝が・・・など各キャラの新しい側面も見ることが出来ます。

4巻まで出たということはアニメ第2期なんてのも期待していいんですかね?
1期のラストにたまチーやまめも出てたので全くないとは言い切れないはず。

それにしても相変わらずぐちゅ子カワエエ(ノ≧∀≦)ノ

ちなみにこれがとらのあなさんで購入した際の特典です。

モザイクかけたままにしてましたが、
とらのあなさんで公開されていたので。


Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

