TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


まじこい聖地巡礼ノート2冊目

川崎大師近くの松屋の飴総本舗さんに置いている、
まじこい聖地巡礼ノートがそろそろ危ないというツイートを見たので2冊目を作りました
1冊目は突発だったので文字だけの味気ないものになりました
2011-10-10_1.jpg

なので2冊目はもう少し見栄え良くしようと考えたのです
そしてまずはいつものようにお世話になってる方へ製作のご依頼
今回はなんとシールに挑戦しました

一番最初は大阪の某社に依頼しようと見積り出してもらったのですが、
その間のメールのやり取りがどうも好きくなく・・・
好感が持てなかったのでキャンセル

そんなことがあり今回依頼したのは大分県にあるグラファスさん
色んな会社を調べたのですが、小ロット、低価格の割にクオリティ高めということで選びました
実は名刺もここで作ろうと最初は思ってたんですよねw

シールデザインのデータをいただき、注文している間に次の行動
ノートを買い、綴るためのヒモやリングを買ったところで気付く・・・穴の問題
文房具店で聞いたのですがA4ノートに穴を開ける場合は会社で使うようなパンチじゃないと無理とのこと
すぐさま関東の方へ連絡するとあちらでやってくれるようで助かりました

そして本日シール到着
2012-08-10_2.jpg
どうよ?(ドヤ顔
素敵やん


当たり前ですけどちゃんとしたシールになってます
屋内使用もありえると言ったら材質をそういうのに強い白PETにしてもらいました
あとラミネート加工もしてあります
またカットラインパスを製作(有料)してもらいこんな感じになりました

値段を言うのは野暮ですが割とチャリンチャリンがかかってます
カットラインパスが高かったねw
私も絵師さんもIllustratorは持ってない\(^o^)/
こういうのをノベルティとして配るメーカーさんはすごいなぁと考えさせられました

ノートにシールをペタッと張り、筆ペンで書くは「上食券2枚目」の文字
他にいい言葉も思い浮かず、更には私の下手な文字で本当申し訳も・・・

で完成したのがこちら↓
2012-08-10_1.jpg

見にくいとは思いますが、
シールを大事にせにゃあということで図書館とかの本に貼ってあるブックコートフィルムを使いました
表裏だけですが強くなってますw
考えてごらん・・・
こういう感想ノートにブックコートフィルムをしてるところがあるのかということを!

初めて挑戦したので表から見る分には大丈夫ですが、開くと皺がよってたりします
まぁ初めてでこれくらいの出来なんだから勘弁してください
あと本当は一枚で覆わないといけないのが、
カットする際に余白分を忘れてたので2枚重ねになってますw

次にいつ行けるか分からないので、すでに文章を書きました
どこぞの校長が言う文かよ!とツッコミをくらう位には固いですw
もうちょいフランクな文が書きたいですねぇ・・・
前回何を書いたか、さっぱり覚えてないので被ってる可能性大でございます

明日にでも速達で関東のフォロワーさんに送るので今月中にも置かれることでしょう

それにしてもまじこい!の聖地の1つがここでよかったなぁとつくづく
普通は大体景色だし、店舗さんがこんなに好意的なのは珍しいと思います
末永く皆様に愛されるお店でありますように

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/998-0f4558c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

