TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY



「めだかボックス」暗号解読への道 その2

まずは昨日の反省から
「身繕い」は「見繕い」の漢字間違いだと思いましたが、
身支度を表す意味できちんと存在している単語だったんですねw
ということでこの線は望み薄

最後の「希う」ですが検索をかけてみると「こいねがう」という言い方があるそうです
知らねぇよ(# ゚Д゚)

ということで全文の読み方が分かったと仮定し、
ひらがな表記してみることに

ぜ ん い で し ね ぬ し ょ う ぶ ん ら し く 、
あ そ ぶ か こ な き し ん ど う は 、
み ま う べ き み づ く ろ い し 、 こ い ね が う 。

真ん中の「しんどう」をなぜか「進藤」とか勝手に脳内で人名変換されたので、
「もしや人名か?」という考えが
最初の「ぜん」を見て思いつくは「うんぜん=雲仙」
あ、「うん」あるやん・・・冥利か冥加は・・・ある・・・だと・・・
そうしてめだかボックスに出てくるキャラ名を探していくと以下の画像のようになりました




おぉ!きちんと全部消せた
ヒントの「これまでのバトル」が第1話から今までの話を表すとしたら、
これまでのキャラが出てきているのでこれがビンゴなんじゃないかなと
つまり答えは「箱庭学園」
・・・戻るんかい!

いやぁよかったよかった
頭を散々悩ませ続けたけど、なんとか自力で解答できたよ!
おめでとう、私!





















ってなったらどんだけ楽やら

確かにこういう考えもあるだろうから答えかもしれないが、
そもそも私が納得していないというw

複数のキャラ名のアナグラムで、
こいつらに共通するキーワードは「箱庭学園」
だから次はそこだ!ではすっきりしないんですよ
(散々善吉が解けるレベルって言っているのに、
西尾さんのことを考えるとどうせひねくれた答えに決まっているという歪んだ心境)


気になっている点としてアナグラムのキャラの一人が「飯塚喰人」であること
他のキャラに比べて登場回数も1回くらいだけだし生徒会関係ないし
例えばこいつがまだ有名なキャラだったら無視して暗号解けたとも言えますが、
わざわざこいつを起用したのはそれなりの理由があるはず・・・

問題文がキャラのアナグラムで構成されているのに対して、
さすがにただの偶然だと言えるほど脳天気ではないです
この道はおそらく正解につながっているはず

ここから必要なのは在全風に言うならブレインワープ
もう一捻り二捻りでゴールだと思うんだけどなぁ

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

