TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


バルボラ列島侵略計画R&デルタポップエクスタシー参加

この前の日曜日に行われていたバルボラ列島侵略計画Rと
デルタポップエクスタシーに参加してきました(`・ω・´)ゞ
10時すぎに博多到着
フカヒレさんと合流し、まずはMIYA2さんらのお土産として博多ぽてと購入
本当は天吹酒造の物を持って行きたかったんですがお金が・・・

ゲームをしていたら出島さんを発見したので合流
11:00開始なのに10:55になっても準備も何もされてない
2012-05-27_1.jpg

3分前にようやく到着
テキパキと会場設営をされ(いつもの場所ではなく奥まったところ)、イベント開始
なのにお客さん、ウチらしかいない\(^o^)/
おかげで長いことお話はできたのですが・・・

まだ公開されていないのは伏せるとして・・・
・超電ストの公式、ソフマ、メロブの特典情報ゲッツ
個人的にはオバコレで買い物多い人は公式、ソフマの特典CDはぶっちゃけ買いです
・超電ストは発売日通りでいけそう。ただしSILVER LINK.さんの進行によっては・・・ゲフンゲフン
・今年は色々と忙しく新作(藤丸先生のやつ)にも力を入れている
その関係であと1~2回くらいは福岡に来るとのこと
・今度の合皮メッセンジャーに付くペットボトルホルダーや携帯電話入れはバラ売り不可
ただし私が持っている対バン柄のストラップピン付きメッセンジャーバッグ所持者用に、
シリーズ化して出す可能性があり
・スパゲで公開されたキラ☆キラ5周年企画のライブアニメーションは実は伏せるはずだったらしい
「ライブアニメーション」という言葉自体よくわからず、勝手に初音ミクのライブの感じかなと思って質問したのですが、どうやらキラ☆キラのライブシーンを高クオリティのアニメで表現するようです
・オバコレのアロハシャツはきちんと型から作っていてこれからの夏にぴったり
付属の新人歌手、前田稔さんのセカンドシングルを希望しときました(以前のアコースティックで歌われたやつ)

これくらいかな・・・なんか抜けがあるような気もするけど

奥まった場所でしていたのでそこから移動し、ゲマズの入り口付近でやっていましたが、
イベント終了までに交換に来た方はほとんどいなかった
コミックシティーや小倉の方でもイベントあったりと様々なのが重なったからだと思いたい

ゲーマーズ博多店が買収されイベント終了
2012-05-27_2.jpg


紀伊国屋でアカメが斬る!の1~4、ネイチャージモンの8巻を買い、
一旦お二人とお別れ

ポケセンですれちがいをしていたのですが、お昼時だからかあまり数が増えず
ちゃっちゃっと諦めて天神へ

またも合流しソラリアプラザ内のグルメ俵屋へ
俵屋ハンバーグ&俵屋ステーキ
2012-05-27 _3

イベント前なので割とガッツリ
お惣菜が取り放題だったのでサラダや豆腐も合わせていただく
よく考えたらグルメ風月の方がよかったのかもw

天神駅に荷物を預け会場へ
ここで問題発生
大人3人、スマホ持ってて会場がよくわからないw
結局2時間前から並んでいた、だいこんさんに連絡を取り、迎えに来てもらいました

で、連れてってもらったclub selecta
これはね、見つけきれないわw
DRUM LOGOSの裏にあるサイケデリックなビルのことだったとは
将丸の横のやつです
2012-05-27_4.jpg

中に入って支払いを済ませるとすでにイベントはスタートしてました

今回のデルタポップは通常と違いエクスタシー
かかる曲もすべてエロゲ曲オンリーです
おかげで全然知らない曲ばかりw
ほぼ後ろの方でドリンク飲みながらまったりと聞いていました

物販の値段が驚愕でした
さすがにCDやデザフェスで出してたワークシャツは値段そのままでしたがとにかく安い!お得!
私が定価で買った12000円の甚平が半額の6000円!しかもおまけでバルボラT付き!
バルボラTも定価3200円のところが2枚で3000円、5枚セットだと1枚1000円!
さながらアメ横の叩き売りの様相を呈していました
バルボラTは共同購入もOKとのことだったので物販で買おうとしていた人と話して、
4枚でしたがMIYA2さんにお願いして1000円で購入できましたw
一緒に買っていただいた方、ありがとうございました!

なめこもバルボラに侵略されたようです
2012-05-27 _5

そして17:30・・・我らが軍曹の中の人、DJ MIYA2さんの出番が!
ここまでのんびりしていたのはすべてこのためだと言わんばかりに前へ!前へ!前へ!

(以下の文で「等」の文字がたくさん出てきますが、曲を覚えていないからですw)
ガッデーム&ジュテームはかかるは、Guri Guri、鐘ノ音ヘブン等のグリーングリーン系、
Ashberry、祝福の歌、HAPPY GO!!等のエーデルワイス、
O.H.B.I、君の元へ、キラ☆キラ等のキラ☆キラ、
My dear stardust、No Music,No Future、DA!DA!DA!、kaleidoscope等のDEARDROPS、
Burst Dreamの電激ストライカーとまさにOVERDRIVE(一部違うけど)のターン

そしてBurst Dreamが終わり次はなんだと思ったら、まさかの超電激ストライカーのOP「Fight For The Future」
事前にMIYA2さんから今日流すとの情報を得てはいたのですが嬉しい
「日本で初めて、デルタポップ参加者のためにフルで流す」
とのMC通りフルコーラスですよ!

語彙力が低くて申し訳ないのだが、とにかくかっこいい!としか表現できないですw
現在公開されているPVでもサビの部分が聞けるので、その片鱗を感じることはできますが、
この曲はなんといってもCメロからの大サビの流れが鳥肌ものです!
聞いている最中は鳥肌と興奮、叫びが止まりませんでした
個人的にはBurst Dreamを超えたと

大興奮と大歓声の中MIYA2さんのパートが終わり、燃え尽きた私は後ろに下がってドリンクを
この時飲んだコーラ、超美味しかった
のんびりしようとしたらフロアから「真剣な恋も~真剣な夢も~♪」とか聞こえてきたのでダッシュ
結局、このめちゃ真剣SSS!で真っ白に
明日が平日ということもあり20時頃には会場を後にし、帰宅
ポスターがまじこいだったのでもしかしたら私らが帰った後に関連楽曲が流れたのかも・・・セットリストを公開されるそうなので幾分かの不安はありますが待ちましょうかね

2度目のデルタポップでしたが楽しかった!
やっぱり知ってる曲かかると全然違うし、知り合いと一緒にいるとそれを共有できるからいいですよね!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/959-9586edb9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

27. まとめtyaiました【バルボラ列島侵略計画R - まとめwoネタ速neo

この前の日曜日に行われていたバルボラ列島侵略計画Rとデルタポップエクスタシーに参加してきました(`・ω・´)ゞ 2012.05.30 02:31

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

