TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


前川企画印刷さんに名刺を頼んでみた その2

その2です
その2は今回どういう流れで名刺を作ったのか
そしてどういう物が出来上がったのかについて
たまにオフ会やイベント等でフォロワーさんから名刺を頂く機会があり、
なんか返した方がいいのかなぁとは思っていました

トクシマン☆ドリームに参加することが決まり、
ここらでいっちょ作るべ!と思ったのが2週間ほど前の話

まずはいつもTwitterのアイコンを描いてもらってる方に連絡をし、
名刺を作るにあたり、貴方様が描いた絵を使いたいのでぜひお願いします」
という旨のメールをしました

絵を描いてもらってる間に次の段階である印刷会社選び
最初はVistapirntにしようとしたのですが、色んな方の感想を見て断念
国内のサービスはほぼ横ばいで、あんまし変わらんなーと決め切れないでいました

そんな時ふと"ブロガー 名刺"で検索してみたのです
そして発見したのが今回頼んだ前川企画印刷さん
ひたすら検索かけて利用した人の感想を漁りまくった結果、
評価の高さやサービスの良さから決定
そもそも会社名に対して「さん」付けしてる時点ですごいんだろうなぁと

ただこの時点で時間がなかったので指定した日時に間に合うかメール
そしてこの対応が今回の注文において唯一の不満になりました
19日にメールをしたのですが、23日の時点で返信が来ず
一度電話をするとその日の内に返信をすると言われたけどそれでも来ず
あまり時間がなく焦っていたので返信が来る前に注文し、
注文フォームの所にメールの確認をされたか追記
で、このあともう一回メールしやっと返事をいただきました

忙しいのは分かってますし、
無茶な注文なのはこちらなのでしょうがないのですが・・・
どこかの方がメールの返信が1日もかからなかったと書かれていたのでそのイメージが強すぎました

この間に絵師さんから両面のデータを頂く
【頂いた時の反応】
表→(*´д`*)
裏→((((;゚Д゚))))

25日に正式に返事をいただき、コチラのデータ及びデザインイメージを送信
前川企画印刷さんにはデザインができなくともデザイナーさんがやってくださるので心配しなくて大丈夫
私なんて↓ですよw


文字を大きく、文章を訂正、背景の画像を少し増やして等、
何回かの修正をお願いしようやく完成↓

お会いした時の楽しみとしてモザイク加工
両面カラーなのでもちろん裏もありますが、こちらは驚かせたいために非公開ですw

名刺作り初だったので判断材料がないのですが、値段を考えるとクオリティはすばらしいかと
表は白を基調としているので気づかなかったですが、
裏は黒を基調としているので印刷のムラが目立っているのが数枚あってちょっぴり残念

前川企画印刷さんのブロガー名刺の紙は決まっているようなのですが、
ある程度なら変更が聞くとのことでアートポスト紙でお願いしました
ミラーコート紙が希望だったのは内緒

請求書が入ってる封筒には、必ずメッセージが書かれており私の場合はこんなのでした↓

マチ★アソビでも配布予定ですが、早く0にして新しいのを作りたいですね

最初のメールの件意外は本当に素早い対応でした
本当は特急料金のはずなのですが、向こうに否があると言われ今回は普通料金になりました
が、急な注文をしたのは私なので申し訳ない気持ちに・・・
特急料金がいくらか発見できなかったのでせめてもと送料を自己負担しました

こういうのは正解は一つ!じゃない!!ので、まだ何か変更した方がよかったのではと悩む
割りと神経質なのでフォントの大きさや配置とか
早く配り終えてまた新しいのを前川企画印刷さんに作ってもらわないとね!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/945-5189b23f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

