TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY



亀岡市の事故について

普段はこんなタマじゃあないけど、
あまりにイラついたので書く
本日のニュース等をご覧になった方はすでにご存知でしょうが、
京都府亀岡市で小学生の集団に車が突っ込み死者を出した事故

非常に残念なことに今現在、
小学生の女の子と妊婦さん、そしてそのお腹の中にいた子の3名がお亡くなりになりました
ご冥福をお祈りします

日本の法律では遺産関係ではカウントするくせに、こういう事件のときは胎児は数には入らないそうですが、
妊娠した時点でカウントするようにしましょうよ・・・何週間だろうが何ヶ月だろうが人として数えてやろうよ・・・物扱いですか?

とりあえずむかついてる点が2つ

まず1つ目が犯人の18歳
無免許のくせに深夜に車乗り回すんじゃねぇよ!
誰だよ、こんな屑に車与えたのは!
与えたやつも車に乗ってた2人も同罪
そもそも親は何してたんだっちゅう話だよね
無免許だから当然保険には入ってないから賠償もできないだろうし・・・
加害者の親族は確かにあまり関係がないのかもしれんが、
少なくとも本人の情報だけは公開し、最低でも社会的に抹殺すべきだろ
マスコミさん、早く動けよー。いつものように他人のプライバシーなんか無視して報道しろよー

そしてもう1つが法律
こんな屑でも実名報道がされず、被害者の実名が報道される現実
少年法は必要なのでしょうか?
昨今の未成年による事件事故を考えると、
さっさと撤廃した方が今後の抑止力になると考えます
人が3人亡くなられてる以上は自動車運転過失傷害で逮捕とのことですが、
もはや殺人罪・・・それも無差別殺人に当てはまる気がします

情報によると事故があった道路はスクールゾーンとのことですが、
近くの国道が渋滞しやすく抜け道になっておりスピードを出す車が多いと聞きます
自治体が早めに何らかの対策を講じていれば未然に防げたと思うとやりきれない
もうスクールゾーンの時間帯の時は通行禁止措置を取らないと安全に登校できない時代なのかなぁ・・・

百歩譲って無免許だとしても子どもたち・・・人が近くにカードレールなしのところを歩いてたりしたらスピードを落としませんか?
動画見る限りブレーキ痕なかったし、携帯とかいじってて気づいたらってパターンか?

犯人にももちろん未来はあったんだろうけど、そんなものはなくなったね
殺めた人にももちろん未来はあり、また他人の未来を自分勝手な理由で奪ったから

被害者感情を考えるとまさに母猿断腸の哀しみで極刑以外には考えられない
親御さんもそうだが妊婦さんの夫さんはつらすぎるだろうな・・・
ただ、今の日本の法律は被害者よりも加害者優遇だから死刑は難しいかもしれない
だがしかし、「こういう事件を起こしたらもう昔とは違って死刑になる」という教訓のためにも厳罰を望む

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/937-a7013277

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

