TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


乗るしかない、このビッグウェーブに!

みなさんはご存知でしょうか・・・密かなブームになりつつある「箱ドット」なるものを・・・
「箱ドット」とはコスパさんが出しているペーパートイ「グラフィグ」を元としたドット絵のことです


↑このようなドット絵がベースとなり、あとは好きなように装飾して絵を完成させます

一度自分もしたんですけど思うようにいかず断念してたんですよね
で、今日天気が悪く家に引きこもることが確定したのでリベンジかましました

描くはもちろん、まじこいのタツ姉(`・ω・´)
すでに様々な方が箱ドットを完成させているのでそれらを参考にちまちまと作成

使うソフトはEDGE・・・大好きなドット絵エディタ

色をRGB指定できるので、ゲージをほんの少しいじっては戻しを繰り返し予想以上に時間がかかりましたw
自分ではそんなに神経質とは思ってないんですけどねーw

そしてできたのがこちら↓


どうでしょうか?
割りと自分ではよく出来たのではないかと
本当は透過gifにする予定だったんですけど、靴やズボンの視認性が下がるということで断念

やってて思ったのはやはり本職の人はクオリティが段違いだなぁと
あと完成までの時間が早い
限られた時間・資金で作れるようになって初めてプロと呼べるのでしょうね
まだまだです

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/905-11368c24

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

