TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY



ファミ通LIVE(NEWラブプラス回)の感想

昨夜放送されたファミ通LIVEがNEWラブプラス特集だということをアラートで知ったので、最後まで見てました
前フリは飛ばして早速本編の内容をば
最初はマナカ
・画面に映ったデフォルメがめちゃかわいい
・各アイコンもベースは同じだけどクオリティ上がってる
・背景、キャラ共ににとてもいい感じ
・手を繋ぐときのズームアップはニヤケが止まらない

お次はリンコ
どうやら最初のデートで初々しさを感じますw
・モッズコート、インナーはBEAT&BEATの緑のトレーナーとある程度の服のデザインは前作を踏襲しているようです
・ライブハウスでのデートなのですが音質が格段に向上してます、\ロックンロール!/
・キスイベントもすばらしいですね!恥ずかしさもあるし、ニヤケが止まらない(2回目)
・デートが終わっての待機画面で表示された情報の中に
「新しい目標を達成しました!ステータスの目標を確認してプライズを獲得してください。」とのメッセージが
やり込み要素があるのですかね・・・個人的にラブプラスにやり込み要素はあまり求めてはいないのですが・・・

最後はネネさん
・デートスポット選択もクオリティが上がっており、電車や車などが俯瞰視点から見れます
・前作まではスポットに行かないとわからなかったムードが選択画面で見れるようになりました
・NEWからの新要素の一つ。それがデート時に消費する彼氏力を配分できること!
どの要素の彼氏力をどのくらい消費するのか、
またその組み合わせによりアクションやデートエフェクトが変わるようですがその辺りの情報は未だないですw
昨日の動画を見るかぎりはアクションは全12種類
デートエフェクトは、注目カップル、デフレ、ミステリアス、晴れ男、手作り弁当、アクティブ、フォトジェニックなどがあるようです
・固定だったデート中の食事場所も選べるようになりました
・ファーストフード(このカタカナ英語間違ってんだけどなぁw)で選べるメニュー、どうしても目を引く「メガテリうどんバーガー」一体どんな食べ物なのかwちなみに10リッチ(ゲーム内通貨)です
・なんと注文した食べ物をきちんと食べてくれます!手に持ってこう・・・美味しそうに!

カノジョ紹介
・きちんと自分のカレシとそうでない人の区別はきちんとできてるようです
・名前を入力することでその名前を呼んでくれるようなのですが、
これが生放送用なのかそれともある程度のサンプルボイスはあるのか気になるです
・選択肢は下画面なので放送中は見れなかったが残念
・質問の答えによってコロコロ表情が変わるのはいいっすなぁ
・マナカが大好きなのは・・・・・・オイモ

そしておそらく視聴者が一番度肝を抜かれたのが「どこでもデート」機能
階段があれば階段を一段一段きちんと降り、
木があればその裏に隠れ、
椅子があればその椅子に座り
となんかすごいことにw

とりあえずどうしても気になる点が一つだけ・・・
それはロードの頻度と長さ
ここまで進化した代償かもしれませんが、ROMで、携帯機であのロードの長さはいただけない
ぜひ改良してください!

ぶっちゃけコレ以外は何も気にならないと感じました
もう本当いいです!サイコーです!
プレミアム会員の方はタイムシフトで見れますのでぜひ!
発売日が待ち遠しい!!



NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2012-02-14)
売り上げランキング: 117

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/861-d1636057

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

