TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


みなとそふと(がでがでやまじこいなど)の聖地巡礼~関東遠征日記・2日目前半~

遅くなりましたが遠征日記の続きを
また今回、聖地巡礼の画像が多く重いですw
MAPをクリックすればGoogleマップが起動しますので、ご活用ください
興奮であまり寝付けず、睡眠不足の体を引きずり川崎駅へ
朝食を摂る前に出たのでふがしさんと合流し駅内のパン屋で朝ごはん

食べてる時に近くをクラさんが通り過ぎたんだけど、二人とも気づかずw
「多分あの人とは思うんすけどね~」
っては喋ってました

クラさん、もりにくさんと合流し聖地巡礼パーティ第一陣完成
あると便利と言われたので人生初suica購入

最初の目的地は通学路

電車に揺られ二子玉川へ
車内からあの風景が見え、一同テンション上がる↑↑↑

長い橋を渡りまずは本日最初の聖地『通学路』
MAP
う~ん、ゲームの画面とはちと違うけどなかなかいいんじゃないかな
(ここが間違いだったと気づくのはまた別の話)

来た道を戻り多摩川駅へ
今日もいるかな変態たちはってことで『変態橋』
MAP
えぇ・・・ホテルに戻って気づきましたよ・・・角度間違えたってことに(´;ω;`)
ここの交差点には交番があり、割りと緊張しましたw

変態橋から土手を降り少し歩くと『多馬川河川敷』
MAP
いつも我が愛しきタツ姉が寝てる場所ですね。あとはたまに総理がいるとかいないとか
作中ではきれいに草が刈られていましたが、現実はぼうぼう
もうちょい近づくのが正式なんでしょうけど、絵的に汚かったので私の場合は遠くから


丸子橋を渡っているとき、「あー、ここの上に燕はいたんだぁ」とかOPムービーに関しての会話をしてました
渡りきって土手を降り、グラウンドを抜け川の付近へ行くと『変態橋下』
MAP
計画通りここでお昼になったので、横浜名物の中華街へ
地下鉄で揺られながら「そういやLastWaltzん時はここら辺で電車止まってにとさんをナンパしたっけか」と思いだし、
時の流れは早いものだなぁとしみじみ

平日にも関わらず昼間ということもあって賑わいを見せる中華街
私はお店に詳しくないので事前に神様へ質問し、美味しいお店の情報をGET!
入り組んで迷いましたが、なんとか目的のお店「山東」に到着!

全員バラバラのランチや単品を頼みガツガツと食す。



確かに美味しかったのですが、徐々に「なぁ・・・これ頼みすぎたんじゃね?」って気持ちが・・・
きちんと残しはしませんでしたがね!
後日okkaさんとお会いした時に「山東行って水餃子食べてないとかw」と笑われましたw

ご飯食べ終わって『チャイナタウン』
MAP
わかると思いますけど、横の木が邪魔w
緑は確かに大事ですけど、巡礼者にとっては切ってほしかったり・・・

そこから海の方へ歩き出し『七浜公園』

MAP
リア充爆発しろ(# ゚Д゚)

大みなと祭りがあった大さん橋ホールを横目に『レンガ倉庫』

MAP
行ったの10月だったんすよ・・・Octoberだったんすよ・・・オクトーバーフェスト開催中でした\(^o^)/
ビールは飲めませんが、みなさんいい笑顔で飲み食いされてました・・・ちくせう(´・ω・`)

来た道をぐーっと戻って、あの坂を登りヘトヘトながら『港の見える丘公園』

MAP
リア充爆発しろ(# ゚Д゚)
毎度のことながらここに来るまでの階段が辛い・・・おじいちゃんには地獄やでぇ・・・
山下公園と同じくアベックのすくつ(←なぜか変換できない)なのでお気を付けて

ベーリックホールへ行く道すがらここまでバスで来れることがわかったので、
次回から迷わず使います

訪れる度に涙が止まらない『久遠寺邸』

MAP
ホントだめだここ・・・・・・感動しっぱなし
気分が一気に高まって涙腺を刺激するんすよ・・・(´;ω;`)

久遠寺邸外観


久遠寺邸内部をまとめて










夢たちが通う『七浜学園』

MAP
知ってる人は知ってるでしょうが、久遠寺邸と目と鼻の先にあります
夢は一人で行けるようになりましょうw

なぜ前回大人3人がいて気づかなかったのか不思議なくらいの『通学路』

MAP
本当に誰も気づかなかったっすねw

横浜山手女子高に侵入しようだとか、勝ち組多すぎだろこの辺、とか思いつつ山手イタリア山庭園に
ここは『久遠寺邸庭園』

MAP

ここから川崎に戻りこの日の前半が終了

よく考えたらここから桜木町駅に行って七浜駅前撮らなあかんでしたよねw
後半の夜の分や、その後の日の分もまとめな・・・

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/824-7dccee20

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

