TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY



『電激ストライカー』特設ページ、オープン!!

OVERDRIVEが放つ6th Project『電激ストライカー』の特設ページがついにオープンしました。


主人公・結城ヤマトは正義漢が強く、ヒーローに憧れる男の子。
幼馴染のはるながいじめられているとすぐにヒーロー気取りで助けに行くが、
いつも返り討ちにあっていた。

そんなある日のこと、はるながすぐに引っ越すこととなり、ヤマトに見送りをお願いする。
だがヤマトは自分がはるなを守れないまま別れを向かえてしまうことに絶望していた。

ヤマトは心から願う、憧れの漫画のヒーロー「ストライカーになりたい」と。
翌朝、はるなの出発のとき、ヤマトが見送りにくることはなかった。

数年後、はるなの暮らす都市に「バルボラ帝国」と名乗る軍団が現れる。
警察・軍隊も手出しのできない中、どこからともなく一人の「戦士」が現れ一蹴する。
その姿は、漫画「電激ストライカー」の主人公そのものだった・・・・・・。



OVERDRIVEを代表する絵師、片倉真二画伯が原画・企画を務める今作。

『電激ストライカー』ではOVERDRIVE初のアニメシーンがあります。
制作は「バカとテストと召喚獣」のSILVER LINK.
監督さんとか誰なんでしょうね。

主題歌には我らが兄貴、遠藤正明!!
他の楽曲にもお馴染みの人たちが起用されるとのこと。

イベントやオバコレ特典で付いてきた小冊子には、
今作のプロットとなった漫画「にこにこ劇場」の冒頭部分が読めるんですけど、
これが面白い!!そして、棒人間に愛着が湧くw
どうにかしてこのプロット漫画(600Pオーバー)と棒人間パッチが欲しくなる今日この頃。

これまで青春や音楽をテーマとした作品を多く世に輩出してきた会社だけに、
王道の変身ヒーロー物はどうなるのか期待です。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/756-b85e64b2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

