TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器屋さんに行ってきたよー

散々書いてますが、今度ギターを買うんですよ。
ESPとOVERDRIVEがコラボしたSGタイプのを。
届くのが来月15日なんですが、なるべく届いた日から練習したいが為に、
すでに必要な機材をリストアップしてます。

一応ネットの評判を加味しているのですが、店員さんの意見も伺いたかったり、
アンプを直に見たかったりと思っていたので楽器屋に行ってきました。
楽器店を利用するのは人生初でございまして。
昔、友人の後ろに付いて行った事はあるんですけど利用するのは初めてで少し緊張。
そんなんだから、一回店に入ったまま何もせずに出て来るんだ!

軽く空気に負けました。だが、これで終わる訳には行かない。
心を落ち着かせる為、近くのゲーセンで時間を潰し再度トライ。

私「あの~、今度ギターを買うんですけど、アンプのカタログとかってありますか?」
第一声がこれですよ。とんでもなく、普通です。

当たり前なんですけど、店員さんにすごく親切にしてもらいまして。
VOXのカタログを眺めていたら、
店員さん「ウチにいくつかアンプがあるので、弾いてみましょうか?」
と、聞かれたものだから思わず「お願いします。」って言っちゃった。

店員さん「ところで買う予定のギターの種類など分かりますか?」
私「SGですね。ESPと某会社がコラボしたやつで、確かピックアップはP-90だったと思います。
そこの会社の社長さんが音にこだわりたかったようで、P-90にしたんだそうです。」

店員さん「へぇ、P-90ですか。結構いいじゃないですか。高かったでしょ?」
私「ハハハ(乾いた笑い)」
エロゲーメーカーとのコラボとは言えなかったorz
店の人も言ってたけどP-90って結構いいピックアップみたいですね。

さすがにP-90積んだSGはなかったようで、同じのを積んだテレキャスターを持ってきてくれました。
何気ないチューニングしている姿に惚れそうになったのは内緒です。だってサマになってたんだもの。

チューニングが終わりようやくアンプの音を聴かせてもらった
・・・というか、途中でいきなり楽器を渡され弾いてました。
無論、コード分からないので開放弦だけですがね。

VT15MG15を弾かせてもらったんですが、正直どっちが良いのかわ分からず・・・
オススメはVTだそうです。マーシャル目当てで買いに来た人がVOXの音に惚れて変えたとも言っていました。

ライブやコンサートでアンプを通したギターの音って何度も聴いてるはずなのに、
自分で弾いたギターの音ってのはまた何か別物だった。
上手い下手ではなく感動してしまいました。開放弦だけなのに。

そしてここぞとばかりにチューナーやら他の必要な物について質問しまくり。
ぶっちゃけアンプも含め一通りの物についての知識は習得していて、
店員さんの説明も知ってはいたんですが、ここは空気を読んで聞き上手に徹しました。

かなりの収穫を得、帰宅しました。
諸々のお値段が高めだったので、そこで頻繁に買う・・・とはいきませんが、
メンテナンスが必要になった場合などで利用したいと思います。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/746-5eb36384

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。