TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY



東京都青少年健全育成条例改正について

最近になってようやく東京都が通そうとしている
青少年健全育成条例についての議論がされるようになったと感じています。
かく言う私も最初は「こんな馬鹿らしい条例が通るはずがない」と高を括っていて、今頃焦り始めた内の1人です。

という事でこの記事は、この条例に反対の立場の人間の意見を書きたいと思います。
拙い文章、間違った日本語等があると先にお詫びしておきます。
まぁ何はともあれ、最初にこれだけは言っておかないと。
私はこの条例改正に断固反対の人間です。
理由は色々とあってですね。

まず普通の答えなんですけど、漫画やアニメ、ゲーム等が好きだからです。
もしこの条例が通ったら、現在販売されているほとんどの物が規制の対象となり、
今後世に出てこれなくなるんですよ。一般向けだろうが成人向けだろうがね。

例えば

源氏物語、エロいからダメですね。
しずかちゃんのシャワシーンは裸だからダメですね。
ワカメちゃんのパンチラも下着を露出してるということでダメですね。
ワンピース、暴力表現があるのでアウトですね。
NARUTO、ワンピースと同様の理由でアウトだと思います。


さらに、こういった創作物に加え、声優さんたちの演技にまで規制すると言っています。
これはどう考えても人権侵害です。
声がダメというだけで、規制するのかと。

次の理由が、これらが規制された場合の日本が怖い。

当たり前ですが経済が悪化するのは間違いないです。
これらの産業に従事する方のほとんどが職を失います。
だって物が売れなきゃ利益が出ず、利益が出なければ人を雇えませんからね。

で、そうなった場合、都はどんな対応を取れるのか聞きたい。
責任はないとは言わせない。

ここからは意見になります。

まず、この改正に賛成してる方々。
詳しくはこのページを参照。
噛み砕いて言いましょう。
「問題あるの、コイツらじゃね?」

前田雅英(首都大学東京法科大学院教授)
「前に青少協でやったときも、ポルノを禁止するというときに、 一番強く反対とかメールを送ってきたり、脅迫状とかということをやった人たちは漫画家集団なんです。 特に児童ポルノをかいている人たち。この人たちはいわば狂信的なグループではありますよね。」( 反対意見を脅迫呼ばわり )

新谷珠恵(東京都小学校PTA協議会会長)
「いろいろあるのですけれども、結局、雑誌・図書業界が売れないとか言っていましたけれども、 雑誌・図書業界のためにも、きちんとした規制をしてあげることが、結局、悪質な業者、悪質も出版社が淘汰されていくということにもなる ので、さっきの方たちに質問ではなくて言いたかったのですが、皆さんのために健全な業者、出版社を生かすために、どんどん悪質なものはペナルティーを科して消していくというような仕組みがかえって皆さんのためにもいいのではないかと思いました。」
言論の自由とか表現の自由とおっしゃいますけれども、それはプラスα、芸術性のあるときだと思います。
マイノリティに配慮しすぎたあげく、当たり前のことが否定されて通らないというのはどうしても私は納得できない。

大葉ナナコ(日本誕生学協会代表理事)
漫画家の方たちがすごい議論を持ってきて、何とか法制化するという人たちに対して攻撃をするということだったんですけれども、どう考えても暴力で、エビデンスを出す時間もない、必要もないぐらい暴力ですね。 」( 反対意見を暴力呼ばわり )
例えば児童に対する児童ポルノの愛好者の人たちが児童に悪影響を与えるとか、漫画のひどいものが出ているといったら、その人たちはある障害を持っているんだというような認識を主流化していくことはできないものか というのを、お話を聞いていて思いました。
性同一性障害という同じ位置づけで、子どもたちに対する性暴力を好む人たちを逃がしていくとしたら、障害という見方、認知障害を起している人たちという見方を主流化する必要があるのではないかと思うんです。 」( 障害者蔑視の発言までしている!! こんな発言が公の会議で許されるのでしょうか!? )

一部抜粋しただけですが、この発言の数々。
確かに貴方方が賛成すれば、すばらしい「反日」の文化だけが残りそうですね、

頭が弱い人がよく「こんな物を私の子どもが見たら、今後の成長に悪影響が~」なんて言いますが、
お前らがまず見せないようにすればいいいだけだろ、と。
そして、「仮想と現実が分からない」等の発言。
これはですね、どう考えてもあなた方が行ってきた「教育」が間違っていただけであり、
物には一切関係ないです。
言いたくはないが、この発言が正しいというのなら、日本という国は犯罪大国になっているはず。

さぁ、何かおかしいとは思いませんか?
思わないのでしたらどうぞ、お帰り下さい。

帰らなかった方、こんな条例改正が行われてよい訳ないですよね?
審議開始は今週18日となっており、もう時間がありません。

ということでまずはまとめサイト等に、今からでも出来る事が載っておりますので、
参考にしていただけたらと思います。

最後にこれだけは言わせてください。

「老頭児は老頭児らしく、縁側で茶でもすすってゆっくり余生楽しみやがれ。
他の業界について口出しすんじゃねぇよ!!」


東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/740-ca3ab015

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

