TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


私とFF

ゲームアーカイブスでFFⅦ、FFⅧを購入しDLに時間がかかりそうなので、
私とFFについて少し書きたいと思います。
実は結構な数のゲームをプレイしておいて、一番始めに手を付けたのが10です。
FFデビューとしてはかなり遅い部類になりますね。
当時はね、まだ子供でやっぱゲームは高くて買えないんすよ。
確かこの時は誕生日が近かったので、誕生日プレゼントで買ってもらいました。

んで、プレイしたらどっぷりハマっちゃって。
ドラクエくらいしかRPGでは触れてなく、ドット絵の対極の位置であるCGにまず感動。
「すっげーリアル、そしてキレイ」とか言ってた。
異界送りを初めて見た時は「これナニ?」って感じで。

10は普通のコマンド式の戦闘だったのでやりやすかったのもポイント。
逆にこの後8を友人から貸してもらいプレイしたらATBで結局馴染めずにすぐ返却しました。
イフリート戦後だったかな。

最大のポイントとして、ストーリーがホントに良いの。
私ボロボロ泣いちゃって。
CMでティーダとユウナがキスするシーンがあるんですけど、あそこがピークだった・・・

すべてを超えし者は倒してないけど、ブリッツボールとか他のやり込みをしてて、
当時は200時間ほどプレイしました。
何を思ったのかサントラまで買うほどのハマリよう。
RIKKIさんが歌う主題歌「素敵だね」はいつ聴いても泣ける。

批判する方も多いですが私は好きな作品です。
ちなみに当時コンビニ限定だったかな、購入した人にはヴァルファーレ(召喚獣)の色違いのフィギュアがもらえて、
欲しかったフルカラーのが当たって嬉しかった。

そして7はですね、DCからACそして7へと流れガン無視で体験しました。

10から7だったので、ポリゴンや喋らないキャラ等の点に慣れるのに時間がかかりました。
ただ、様々な外伝作品があるという点から分かるように話が面白い。

プレイしたことがない人は買って。
これくらいしか言えない。


10のCM見つけたのでペタッ。
懐かしいでしょ~。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/736-da6d89d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

