TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デモンズソウル・プレイ日記-新1死目DEATH-

この記事は現在発売中のPS3用ソフト「Demon's Souls」のプレイ日記になります。
1死目の今回はキャラメイクについて。

ちなみになぜタイトルに新があるのかというと、
去年の今頃に通常版を買って書いた記事との区別のためです。
あっちは途中で止めてしまったので、こちらは続けて行こう。
まず最初に決めるのは性別。迷うことなく女性を選びました。
女性の方が装備が可愛かったりと色んな理由があるんですけど、一番の理由は・・・
「男のケツを追いかけたいか?」
ってことです。私は勘弁願いたい。

性別が決まり次はどんな顔にするのかを考えます。
女性だからなるべく可愛く、でもカッコよさも含ませたい。
カワカッコいいみたいな顔にしようと決めました。

で、顔のサンプルとして、このサイト483さんをとりあえずの目標にしました。
そして顔の作り方は、こちらのブログを参考に。

私の作り方は、
・まずハゲにする。
・ランダム生成し、バランスが良いのを選ぶ。
・後はパラメータをいじる。
これだけです。

これだけと言っても凝ろうと思えば、かなりの時間を要する訳で。
キャラメイクの画面では良くても、いざプレイ画面で見ると微妙になっていたり、
そこら辺の調節が一番ツラかったです。
たぶん2桁くらい消費した。時間にして2時間ほどですかね。

そんな感じでメイク&デストロイをしていく内にどうにか納得出来るキャラが完成。
彼女がデモンズソウルにおける私の分身であり相棒です。
デモンズソウル・マイキャラ
頑張って作ったので、結構気に入ってます。
さぁ心折れてもヘコまないで頑張ろう、・・・・・よ。(名前は秘密☆)

後から調べたら金髪+ウェーブが多いそうなんですけど気にしな~い。
もし次作るなら男でもいいかな?

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-02-25)
売り上げランキング: 16

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/734-7ff9fdfb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。