TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


鹿児島旅行記

今更ながらですが、去年行った鹿児島旅行について。
お昼に出発し、途中SAによりながら
夕方頃に目的のお宿・・・というかペンションに到着。
推理小説や漫画、ゲームの見過ぎのためペンション=事件の式が頭に。
全国のペンション経営者の方、悪いのはそこを舞台にした作品を作った人たちです。

ご飯がとても美味しく、特に朝出てきたパンは持ち帰りたかった。
あつあつでふわふわ。
そしてそれ以上に温泉の質が良くて満足。

温泉
こんな感じ。
内湯が4つに露天が3つだったかな。

大量の湯の花
よく温泉施設に「湯の中に浮かんでいるのは湯の花です。ゴミではありません。」みたいな札があっても、
どれがそれなんだと思っていましたが、ここのはハッキリそれだと分かるレベル。
あんまキレイに写ってないけど、白いのがそうです。

温泉分を溜めるため5回入りました。

そして次の日。
やっぱり鹿児島に来たのだから黒豚を食べなあならんでしょう!ということで、
私が、私が事前に調べたお店に。

それがここ。
黒豚の館
産直レストラン 黒豚の館

結構評価が高かったのもあるのですが、
黒豚を使ったとんかつしゃぶしゃぶの両方を味わえるって点が決め手になりました。

別角度から
別角度からの写真。

ゴメンよ・・・
WELCOMEと黒豚ちゃんが出迎えてくれます。
何か複雑な気分に・・・・・・

お昼時に行ったのもあって、30分ほど待ちました。
席に着いてからガンガン注文する私たち。

黒豚しゃぶかつ定食
私が注文したのは黒豚しゃぶかつ定食。
この他にもしゃぶしゃぶや美味しそうなメニューを追加で頼みまくった。

人生初の黒豚でしたが、あれ美味すぎるよ。
まずお肉全体が甘いのね。
しゃぶしゃぶで食べるとそれが一層引き立つし、止まらない。
脂身もしつこくなくどんどん行けちゃう。
危険だ・・・とても危険なブツでした。

それから産地直売所に寄ってお土産を購入。
後にここで購入した黒豚みそなるものが大当たりだと判明。
ご飯と一緒に食べるだけで他は何も要らない。
ちょっと茹でたこんにゃくに田楽味噌代わりに使ってもよし。
自分の中では石垣島ラー油に続く地方の特産品でした。
マジでオススメです。

写真を撮り忘れましたが、ちゃっかり桜島も(車内からですが)見ました。
ご飯も美味いし、温泉の質はいいし、景色もよかでした。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/714-d891c3e8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

