TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


「Google 日本語入力」を入れてみました。

MS-IMEからの変更だったのですが、その性能に脱帽しました。

ATOKを使ったことがないので一概には言えませんが、
これは入れておいた方が便利になると思いますよ。
しかもみんな大好き無料ですし。

特筆すべきは「サジェスト機能」の使い勝手。
サジェスト機能ってのは、yahoo!やGoogleで検索をした時に、
ボックスの下に自動で文字が表示されるあれです。

機種依存文字なので表示されるか分かりませんが、
「朴璐美」さんが一括変換されました。

また、かなり偏りますが、
「真剣で私に恋しなさい!」→「しんけんで」
「式岸軋騎」→「しきぎし」
「綾南豹」→「あやみな」
「戦場ヶ原ひたぎ」→「せんじょうが」
「宙のまにまに」→「そらの」
など少ない文字で候補に上がるのは感動しました。

えぇ、MS-IMEなんか目じゃないっすよ!
ぜひ体験してください。

これでVer0.8.186.0だから恐れ入る。
Ver1.0とかになったらどのレベルになるのかと。

詳しくはGIGAZINEにて記事があります。
「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/665-99ac72b3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

