TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY



『サクラノート』レビュー その2

『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
をクリアしましたのでレビューを載せます。
[ストーリー]
終始、主人公の両親の不倫疑惑が付きまとうメインストーリー。
公式HPやパッケージの印象とは180度違う展開が多々あります。
ぶっちゃけるとストーリーが酷すぎるので他の良い点まで消している。
ラストが少しだけ面白かったけどEDは淡白に終わってしまった。
とりあえず最後の猫の扱いには怒りさえ覚える。
[キャラクター]
ストーリーが短すぎるため、キャラクターがどうゆう人物なのか掴めない。
ADVとしては致命的すぎる。
[戦闘]
この要素が必要だったのか? ストーリーの次に酷い点。
相手をAボタンで攻撃するのだが、敵味方共に当たり判定が分かりにくい上に、
戦闘自体もA連打で終わるのでつまらない。
Bボタンも何かに使えるらしいが、一度も使いませんでした。
[グラフィック]
背景はリアルに書かれており、キャラのドット絵とも相性バッチシ。
キャラの動きもよく表現出来ていると思います。
[音楽]
個人的に今作で一番評価したい。
おどろおどろしい雰囲気の曲もあれば、心落ち着く曲、
コミカルな曲など、さすが植松さんと賞賛したい良曲ばかり。
ぜひ公式HPで視聴してみてください。
[ボリューム]
サブシナリオをプレイしたとしても5時間あれば終わるであろうボリューム。
フルプライスのタイトルでこれはいただけない。
メインを補完するために動物視点でのサブがあるのだが、
被るシーンが多いのにスキップ出来ないのは苦痛。
一応収集などもあるのですが、フラグが分かりにくいし、
選択肢を間違えるとやり直しになります。

夏休みなどの長期の期間をステージとして、
もう少しボリュームがあればこのソフトは良作のADVになっていたのではないでしょうか?
これでGOサインを良く出せたと思います。
システムも不親切な点が多く、プレイしていて快適とは言えないので、
ワゴンに行ってから買うのを考えた方がいいレベルかもしれません。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/659-f335d274

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

