TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


うまくいきすぎだ

どうにか無事に『Steins;Gate(以下SG)』を入手することが出来ました。
この記事はそこら辺について書いてます。
長いので飲み物を準備してのんびり読んでください。
ターゲットはSGの数量限定版。
資金は10000円程度。
ミッションの大成功としては、
・定価以下で購入
ミッションの成功としては、
・定価+1000円程度で購入
ミッションの失敗としては、
・購入できない
が挙げられます。

早速ミッションをスタートさせましたが、時既に遅しでして。
ネットで探すも定価で売っているサイトさえ見つけられず。
オークションでも定価以上、Amazonでは転売屋が発生している状況。

ネットじゃもう無理と早々に諦め、3次元へと目を向けます。
よく利用するショップに電話してみると当然のようにありませんでした。
あまり利用しないショップにも掛けましたが次第に壊滅状態になり、
最後の希望として大型の家電量販店へとTEL。

チェーン店だと他店同士での連携が出来るはずと意気揚々としてみましたが、
ヤマダ、ビッグカメラ、ヨドバシ全滅。
しかもヨドバシは他店同士で商品を送ることが出来ないって。
なんのための全国展開なんだ!!と。

ここまでの所でミッションの達成が困難に。
全国展開しているお店で在庫チェックして、ないってことは、
日本にはないと言っているようなもの。

結局、最後に電話したデオデオにて取り寄せが可能と連絡があり一安心。
Steins;Gate(数量限定版)
無事に買えましたー。
しかもお値段格安の7,880円。
パ・・・ッパねぇ。


と、ここで話が終われば良かったのですが・・・

知らない方もいるかもしれませんが、
SGは5pb.さんニトロプラスさんのコラボ企画第2弾の作品なんです。
第2弾ですよ。第2弾
っしたら第1弾も欲しくなるじゃない?

そんな訳でデオデオから取り寄せ可能の連絡が来たときから、
次のターゲットは『CHAOS;HEAD NOAH(以下CHN)』に。

調べてみるとやっぱりお値段高騰中。
まぁ次の機会に買えればいいかと思いつつも、
お店にあった場合に備え少し多めの資金を準備。

デオデオにてSGを買う際、売り場をチェックしてみたんですけど見当たらず。
帰りに「そう言えばあそこの本屋ってゲーム売り場あったよな」と思い出し、
ダメ元で寄ってみる。

ありましたwww
CHAOS;HEAD NOAH
通常版共々あり値段を見ると・・・あれ、限定版の方が安い?
迷わず購入しレシートを確認するとやっぱり5,480円。
同じ棚にあった通常版より1,000円ほど安いってどゆこと?!

帰りは法定速度を下回るスピードで帰りました。
興奮のあまり「事故れない、今日はダメだ」と独り言をブツブツつぶやきながら。

CHAOS;HEAD NOAHとSteins;Gate
2つ並べた写真。
う~ん、すばらしい。
まさか、2つ合わせて13,000ちょいで買えるとは。

SGがCHNの後の物語ということで、現在はCHNをプレイしています。
しばらくはXbox360が稼動し続けることでしょう。

あーそれにしてもこんなに長い記事を書いたのは久しぶりだ。
お付き合いありがとうございました。
ちなみにこの記事を書いていたときのBGMはいとうかなこさんで「fake me」

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/635-6ebf3882

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

