TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めし うま

実りの秋ということで、私たちの地域でも稲刈りが始まりました。
私の家が先日終わったのですが筋肉痛がハンパない。
ちょこちょこ運動はしているのですが、腰や太腿が悲鳴を上げています。

棚田の人たちが手で刈るのに対し、
そこそこの広さがある田んぼでは大抵コンバインと言われる機械でやっちゃいます。
ウチはグレンタンク式ではないので、
袋が溜まったら交換しているんですがこの袋の重量は30㎏近く。
これを軽トラックに載せるのがキツイ。

コンバインでは刈れない隅などは手で刈るんですが、
牧物のタメが出来たらと何回も思いますね。

最近若者が農業に興味を持つというニュースを見ます。
素直に嬉しいと思う反面、楽な道でもないって知ってるんですかね?

特に
ノギャル「イケテル」作業着、発表-ジーンズメーカーとコラボでデザイン機能両立 /秋田
こんなことに力を入れるのでしたら今すぐリターンした方が利口です。
何故農業にファッション性を求めるのかがまったく理解できん。
動きやすいジャージや作業着などが一番でしょうに。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/576-d8f3c050

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。