TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


一滴一滴がすばらしい

やっぱさぁ、人生は一度きりだからさぁ、楽しまないと損ジャン?
でさー、コイツをキメるとぉ、一発でHIGHになれんだよねぇー。


私が崇める「グルメ師匠」の内の一人、
milktubのbambooさんが先月の頭に入手して、
その使用感がパネェって言ってたんすよ。

ったら欲しくなるじゃない?
売人(笑に聞いたら数が限られてて、
そちらの地方では毎月1日にしか流れないとのこと。
しょうがねぇから数日前に僕にパシらせました。
(土下座する勢いで頼んだんですけど)

そしてようやく手元に届きました。
至高のドラッグ・・・これで俺は一線を越える!!
紹介するぜ俺の相棒、カモン!!


ペンギン食堂の石垣島ラー油
高かったなぁ、なんせg(1ビン)/892円だぜ。
さすが高級品・・・

一舐めしたところ、
そのあまりの美味さにイキそう、いや逝きそうになった。
何だこの味は!!
とにかく・・・もう・・・全てが美味すぎるぅ!

これなら各地で品切れを起こし、
ネットでも価格が高騰するのも納得だわ。

さてどう調理してくれようかと悩んでいたところ、
これまたbambooさんの日記でminoriのnbkzさんが、
「パスタにかけるだけでいくらでも食える。マジ危険」
と言っていたのを思い出し、作ってみることに。
しかしminoriのブログは美味しそうなものばかりだ・・・
■ぺペロンチーノ ver.石垣島ラー油ぺペロンチーノ ver.石垣島ラー油
<材料>1人前
・スパゲティ・・・100g(適量)
・にんにく・・・1片
・とうがらし・・・1本
・アスパラガス・・・1~2本
・オリーブオイル・・・大さじ1
・石垣島ラー油・・・適量
※分量や材料はお好みで。

<調理手順>
1.にんにくを潰してスライス、各材料も切っておく。
2.たっぷりのお湯に塩を加え沸騰させる。
3.パスタを茹で始める。(茹で時間は袋の表記のマイナス1分くらい)
4.パスタを茹でてる間にフライパンに、にんにく、
とうがらし、オリーブオイルを入れ中火で香りを出す。
5.香りが出てきたらアスパラガスなどの材料を入れ炒める。
6.パスタの茹で汁をお玉1杯分ほど入れる。
7.フライパンに茹で上がったパスタを入れさっと炒める。
8.火を止めてラー油を適量入れ、完成!!


いやぁこれも堪らんね!
ぜひとも死ぬまでには味わってほしいものです。
冗談ではなくOKが出ればこのラー油を持参で餃子を作りに出張しますよ。
主に友人たち江。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/400-d4113efe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

