TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行きました ~後編~

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行きました ~前編~の後に読んでください。

率直な感想は・・・

瞬きすることさえ嫌になるほどスクリーンを見ていたい

あー、何も言えねぇ・・・」ですよ。

事前情報がほとんどなく、
戒厳令を敷くかの如き規制も深く納得をせざるをえない内容でした。

物語の序盤でも少しウルっと来てましたが、
エヴァと使徒とのバトルシーンでも泣き、
物語の重要なシーンでも泣きと後半はもう涙が溢れて止まらなかった・・・
周りの方も数人泣いていたので会場全体では結構な人数が泣いていたと思われます。

普通の映画ではスタッフロールが流れ出したら席を立つ方も多いですが、
この作品に限っては誰一人とて席を立たずスクリーンを見ていましたね。
次回予告ではなんとも続きが気になるカットばかりで、待ちきれません。
次回のタイトルには少し首を傾げましたが・・・

定価でもおつりが出てくる出来で本当によかった。
多くの方が言っていますが公開中にあと3回くらい見に行きたい。

1つだけ言わせてもらいたいのが、
主題歌をヒッキーから高橋洋子さんにしていただきたい。
何と言っても本家ですしこれだけでも作品の価値はさらに上がると思います。

旧世紀版の内容を知らない(覚えていない)人間が楽しめたのですから、
当時見ていた方は直楽しめるはずです。


「破」に関しては事前に情報を得ない方が絶対に良いです。
ただ最低限「序」だけは見たほうがいいかな。

今週の金曜ロードショーで「序」が放送され、
TVオリジナルのシーンもあるということなので、
そちらは要CHECKですよ。(レイの胸の描写は確実にカットされてるだろうけど)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
キングレコード (2009-05-27)
売り上げランキング: 6

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/398-f353c033

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

