TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行きました ~前編~

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行ってきました。ソロで。
本編の感想の前に私とエヴァについて。

地上波(旧世紀版)が放送された時、一応全話見てました。
が、放送当時、私はまだ小学生で正直言って理解できていませんでした。
結構難しい単語とかもあるじゃないですか。
故に私の中では自然と「面白くないもの」のカテゴリーに入りました。

それから数年…
破の評価がとても高かったので気になりだし、
友人からBlu-ray版(ver1.11)を借りたのが運のつき。

もうエヴァの虜ですよ!どうしてくれるんだ!!
BDなので画質がめちゃくちゃキレイ。
ストーリーもどんどん惹かれる内容で、
エヴァと使徒との戦闘シーンは圧巻。


そういう経緯がありファーストデイでもあったので観に行きました。

まず驚いたのが人の多さ。
開演の1時間前には着いたのですが誰もおらず小腹が空いたのでマックへ。
食事を終え戻ったらなんともう長蛇の列が!?その間約30分ですよ!
長いこと様々な映画館を利用してますが、
あんなに人が多く並んでいるのは初めてでした。

老な方はお見かけしませんでしたが若男女は大勢いました。
そこのスクリーンの収容人数は418人らしく9割以上は埋まっていたと思います。
改めてエヴァの凄さを理解しました。

長くなったので記事を分けます。
続きはコチラ

マクロスFテイルズオブヴェスペリア

画像は見て分かる通り、
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」と
テイルズ オブ ヴェスペリア~The First Strike~」です。
予告映像が流れましたがどちらも観に行かねば。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/396-7b4a0b7b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。