TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銃声とダイヤモンド」 クリアレビュー

銃声とダイヤモンド
銃声とダイヤモンド
今私のPSPで一番起動しているのが、
SCEより発売されているこのソフトです。
どうにかクリアできたのでレビューします。

プレイヤーは交渉人である鬼塚陽一となり、
各エピソードで発生する事件の犯人たちと交渉をしていくというADVになります。

最初のエピソード0で交渉の大まかな流れを体験できます。要はチュートリアル。

全ての交渉はリアルタイムで行われ、
交渉相手の発言に対してこちらも発言していきます。
発言は必ずしもしなければならないものでもなく、
時間が経過していくことでその後の流れが変化する場合もあり、
この見極めが交渉のキモになります。

発言によって相手の感情メーターが増減し、
MAXになるとGAME OVERなのでこっちにも注意しなければならない。

一丁の拳銃から始まりどんどん物語が拡がっていきます。
各エピソードが実は全て繋がっており想像以上に楽しめました。
交渉の評価にてストーリーも分岐します。
エピソード1~4をgood評価でクリアすると続きの5と6がプレイできます。
一度エピソード4までクリアするとチャプター選択画面に移れるので、
そこから進めるのが楽。

魅力あるキャラクターも多いですが、
いかんせんグラフィックが変。
顔はリアルなのに身体がアニメチックなので、
自分の目には顔だけ浮かび上がってるようで(観光地にある顔を出す看板みたい)
気持ち悪かった。

音楽は基本SEだけで、
ここぞという場面に流れ物語を盛り上げてくれます。

ちと読んでる感が強いですが、
ADV好きにはオススメです。

銃声とダイヤモンド攻略@wiki
http://www15.atwiki.jp/jyuuseitodiamond/

Comment

2009.06.23 Tue 18:34  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/365-7323479c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。