TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご100%+α

この時期になると親戚から苺を頂く場面があります。
が、今年は不作だったようで例年に比べると数が減ってしかも甘みがあんまりなかったり・・・
ということで、

ジャムは基本的に温かい方が美味いんです! -By 冠茂-

の名の下にジャムを作ってみました。
ちょっとした手間としては、前日に苺を砂糖に漬け込んだくらいかなぁ。
あとは鍋に入れ丁寧にアクを取りながらレモン汁とお酒をプラスし煮続けるだけ。
いちごジャム1
こんな感じっす。

↓出来上がったものをヨーグルトにかけた図
いちごジャム2
ヨーグルトはもちプレーンで。
ヨーグルトのほのかな酸味とジャムの甘さがいいコンビ。
健康のためにもちょくちょく食べます。

山岡さんも言ってましたが、
長期保存を視野に入れない限りは、あまり煮詰めず、かつ苺を潰さないのが良いかと。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/343-7d9be094

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。