TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP goについての感想

開催中のE3にて、PSPの兄弟機とも言うべき「PSP go」が発表となりました。

■PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと
■【サイズモード】PSP goを今のPSP、DS、iPhoneと比較
■新ハード・PSP go発売決定! 新型コントローラも登場したSCEAカンファレンス
■【情報追加】写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました
■ついにソニーが「PSP Go」を正式発表、800車種以上が登場する超絶ボリュームの「グランツーリスモ」も

自分の中では売れない気がします。
PSP goについて各サイトさんに書かれている情報を基に
個人的な感想をば。
出来ればこの記事を見ている方の感想も教えてほしいです。

・値段が高い。
正規のwiiよりも値段が高いとは。
16GBのメモリーの所為でしょうが携帯ゲーム機にこれほどのお金を出す人は少ないと思います。
・デザイン
現行モデルに比べ、サイズ50%・重さ40%減の努力は認めるがそうする必要があったのか疑問。
私としてはPSPは、
あのガッシリとしたデザインに重い重量で安定感を生み出していて好きだった
ために、非常に残念。
しかも画面のサイズ小さくなっているし。
小型化したために、小さい子どもや手が小さい女性は気に欠けないかもしれないが、
私のように手が大きい方は扱いづらいんじゃないでしょうか?
・ソフト販売
現在も稼動していますがgoでは完全ダウンロード制になります。
パッケージ代が浮くので価格が安くなるのはいいことだと思います。
が、ダウンロードにより手元に箱などがないので、売りに出せない。
それにより中古ゲーム市場に少なからずの影響が出る。
これはあまり好ましくないのでは?

あくまで個人の主観ですがPSP goは売れないと思います。
goをあの値段で買うくらいなら3000やいずれ出る4000を私は買います。
現行モデルと平行して販売されるということですがどこまで売れるか注目です。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/341-46d8d20e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。