TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼子、曰く!!

逆転検事(通常版)
逆転検事
クリアしました。昨日の深夜に終わったので、総プレイ時間は10時間ちょいでしょうか。

シナリオ系
方々で言われていますが逆裁の生みの親である巧舟さんが関わっておりません。
悪くはないんですけど、キャラやロジック等も含めいつものぶっ飛んでる感はなかったです。
所々でこのトリックは不可能じゃ・・・と思うのもありました。
グラフィック系
4と同じく細部まで丁寧に仕上がっています。
立ち絵やドットも見やすい。
新キャラのデザイン(主に女性キャラ全般)も非常に好みです。
美雲ちゃんの横絵だけは変です。
システム系
今回導入されたロジックはそれなりに面白い試みでした。
キャラ移動は十字キーがしやすいのに、証拠を調べるのにはタッチペンを強要
されるのでどうにかしてほしい。
あとフラッシュが多い。
BGM系
正直、微妙。
昔のアレンジや最終話でのラスボス?のBGMは鳥肌モノ。
難易度
尋問の数が減ったことにより矛盾を見つけやすくなりました。
が、捜査パートで証拠を探す部分がちと難しいかなと。

主要サブ含めキャラの出来が素晴らしいです。
美雲はパワフルな元気っ子だし、
狼はムカツクくらいカッコイイし、
シーナはセクシーすぎる。
その他のキャラもえぇのが多いです。

御剣を主人公にしたスピンオフ作品という紹介が多いですが、
どちらかというとこれまで逆裁をプレイしてきたユーザーへのファンディスクじゃないでしょうか?
成歩堂や真宵ちゃんこそ出ていませんが、すいません、発見しました。
それ以外ならほぼ出演されています。
続編も出るんじゃないかな。期待しています。
5月最終週の新作では、「逆転裁判」シリーズ初のスピンオフ作品である
DS「逆転検事」が断トツのトップでスタートを切った。
初日の販売本数は約11.8万本で、これは累計54万本を販売し
シリーズ最高記録を更新したDS「逆転裁判4」比で72%の出足。
「4」の数字には同梱本体の約2.9万本が含まれているため、
ソフト単体で比較すると87%となり、本編と比較しても遜色ない好成績であることが分かる。
「逆転検事 PREMIUM EDITION」は約1600本と苦戦中だが
こちらはデザインがえらく不評だったので致し方ないか。

なお、「逆転検事」の影響を受けて、
低価格でリリースされている旧作の動きが活発化している。

2005年09月:DS「逆転裁判 蘇る逆転」約4.1万本
2006年10月:DS「逆転裁判2 Best Price!」約1.3万本
2007年04月:DS「逆転裁判4」約16.4万本
2007年08月:DS「逆転裁判3 Best Price!」約2.8万本

忍之閻魔帳より
よい出足ですね。
何人かの声優さんも購入されています。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/335-84f82a3e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。