TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


このゲームを買ったのは正しいようです。

スローンとマクヘールの謎の物語を買いました。

スローンとマクヘールの謎の物語
スローンとマクヘールの謎の物語

最初、「どうせレイトンのストーリーを抜かして安くしただけだろ」と考えたんですけど、
いつもお世話になってる忍さんのこの記事を読んで考えが180°回転。
プレイしていますが大人向けな上質のADVに仕上がっていました。

各キーワードを結んで質問文を作り、それに対してDSが何らかの答えを返す。
これを繰り返して正解にたどり着くのが目的です。

元となった書籍の中で最も有名であろう「ウミガメのスープ」
この問題を中学生だった当時、社会科の先生に出され必死に考えましたよ。
ちょうど推理小説などガンガン読んでた頃だったんで答えを1番に言ってやろうとしましたが、
あえなく撃沈。
答えを聞いてもあの頃は納得できませんでしたが今ならなんとか。
解く過程において、あーだこーだ議論することが大切なんですね。

問題数は隠し要素がなければ80問。
少ないと思われるかもしれませんが1問1問になかなかのボリュームがあります。
どうせなら問題を追加配信してほしかった。

某探偵よろしく「真実はいつも1つ!」とは限らず、
正解に至る道も無数にあり、また正解もそれだけではないかもしれません。
大事なのは自分で可能性を考えること。
若干暗めな部分がありますのでお気をつけて・・・

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/322-c256b336

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

