TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヒカンだらけだぁ~

モヒカンラーメン
雑誌を読んでて気になったので行ってきました。
福岡県久留米市にあるその名も「モヒカンらーめん 味壱家
・・・ねっ! すっごい名前だしょ。

店長さんがモヒカンなのは事前知識で頭の中にありましたが、
並んでいるときにメニューを持ってきた方もモヒカン!
もう一人の店員さんもモヒカン!!
「アルバイト募集中 モヒカンにする必要はありません!!」
こんなチラシが貼ってありましたが嘘ですねwww

注文したのがラーメンととんこつ飯セット(値段忘れた・・・)
ラーメンのスープはあっさりしたとんこつ。
一味で修行してたらしく薬味もあり、溶かすとピリッとした辛さのアクセントがつきます。
細いストレート面との相性もよく、きくらげの食感も楽しい。

一緒に頼んだとんこつ飯。初めて食べましたが意外と良かった。
鉄鍋で炒飯を作りそのまま火を通します。そうするとおコゲが出来ててですね香ばしい訳ですよ。
味は薄味で物足りないかなと思ったんですがラーメンのスープを入れるという方法を
店員さんが言ってくれて、そのやり方で食べてみるとおコゲがスープを吸ってもっちりとした食感に。

場所がちと分かりにくかったんですが行ってよかったです。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/315-43fa1eaa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。