TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が三度甦るまであと7日間

本日からPlayStation Storeにて来週発売される「龍が如く3」の体験版
が配信されたのでさっそくプレイしてみました。
容量が1GB弱あり少し挫けそうになったけど・・・

プレイして最初に気づくのはグラなんですが、
1、2、見参とシリーズで考えるならキレイですが、PS3と考えるとそこまで良いとは言いがたい・・・
日本のゲームは海外みたくグラにも資金や時間をかけてほしいなぁ。

自キャラやNPCの動きが何か変。

バトルはシリーズ恒例のシステムで、面白い。また、今回からフリーバトルがシームレスになっており、
戦闘までスムーズ(開始まで数秒の間はあるが)
血も出るようになり、体力が少ないときにマップ移動になると桐生が苦しんで歩くなど細かい演出も増えている。

難易度ノーマルでも下手したら雑魚で死ぬかもしれないほど難易度は高め。
体験版ラストで戦う外人もヤバかった。

ゲーセンにて「Answer×Answer」「BOXCELIOS(ボクセリオス)」「UFOキャッチャー」が遊べるが、
これだけでも相当遊べる出来になってます。

キャバクラでage嬢とも遊べるようになりました。
従来通り、飲食物を注文して、会話で好感度を上げるスタイルです。

町で起こる何気ないイベントから技を覚える「天啓」システムも新しいと思います。
特に天啓で閃いて覚えた技を桐生がブログに載せるっていうのには笑いました。
あるのならリンクしたい。

そして、今回プレイした人が最もウケたであろうイベントが「カラオケ」ではないでしょうか?
歌の中でボタンを押して合いの手をするのですが、
桐生の声で「オイッ!オイッ!」とか喋られるとキャラ崩壊というかシュールというか・・・
あと「summer memories」が良い曲だと思うのは私だけかな?

ニコ動にてプレイ動画があるので、容量が重くて落としたくない方や
PS3持ってない方、買う予定がない方は一度見てみてください。

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き Video Games 龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き

販売元:セガ
発売日:2009/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/192-62600269

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。