TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


この記事書いている内にまた行きたくなった。

博多でお好み焼きならココ!!というべきお店「ふきや」に行ってまいりました。

ちょうど博多に用事あり~の、お昼~のでご飯食べる場所を探していて見つけた場所です。

友人1人誘ったら「暇じゃない!」と断られ、別の方を誘って2人で12:30頃に。
ちょうど込み合う時間帯なので、ゲーセンで時間潰し。

1時頃にお店に舞い戻り、チーズと肉玉子を注文。

普通に相席に。目の前の会社員の方が美味しそうに食べていらっしゃった、ジュルリ・・・
注文から数分後、いい香りを漂わせてそれはきました。

ここで登場するのがどろどろで、すごく濃ぃーソースと、こちらも濃い目で中にからし系のピリッとした刺激が特徴のマヨネーズ。両方特製だそうです。

行く前に仕入れた情報によると、特にマヨはたっぷり目がいけるとあったので負けないくらいたっぷりと盛ってやりました、ナイスマヨ。

ヘラで押し付けるように焼いているので、ふっくら感はそうはありませんが、表面が香ばしく焼けておりサクッという歯ごたえを楽しめます。
これが福岡流らしい。

昔は別の場所にあってそれが移転してもなお、足しげく通うファンが居るほどの老舗。
大きめでも無料でしてくれるらしいので、俺は食うぞ!な方はそちらでも。
私は普通のサイズで満腹でした。

ふきや [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/178-535ea94f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

