TOP

 ALWAYS ROCK, ERG and TATSUKO CRAZY

スポンサーサイト


大吉っていったい・・・

元日またぎは何を見ましたか? どうも、キユです。

数年前に1度、ゆく年くる年を見て非常に悲しくなってから、日テレの笑ってはいけない~を見始めるようになりました。

もちろん今回も爆笑しながら、コー、見ていました。

しかし、カウントダウンはきちんとしたいと思いチャンネルいじりまくって、ラプソディ・イン・ブルーでカウントダウンしてました。

----

ウチでは毎年3社参りなるものをしていまして、
調べたら主に西日本の地域で行われているようで、東日本の方は???ではないかと思います。

読んで字の如くなんですが、3箇所の神社に詣でることですね。

が、今年はいつも買っている交通安全の御守りなどが売り切れていたので+1して4社参りをしました。

3箇所目の神社で「吉」が出、大穴狙いで次の神社でおみくじ引いたら「大吉」が出ました。

(なんか効果薄くなりそうなんですが)ヒャッホウと喜び、何が書かれているのかと読んだら、

■病気・・・治るでしょう。
■出産・・・易し、だったと思う。

おぉ、さすが大吉。いいことが書いてある・・・と思ったらこれだけでした。

■失物・・・出てくるけど、遅いよ。
■待人・・・来たらず。
■旅行・・・交通事故に遭うから、気をつけな。

など、コレって凶じゃね? ばりにひどい内容のものばかりでした。
特に旅行の内容には驚愕。

最初の吉で手を打っておけばよかったと新年早々に後悔し、
こんな1年が始まるのか・・・と思いました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://likesofkiyu.blog10.fc2.com/tb.php/158-f7fe6296

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

