TOP

Date : 2009年06月



2が3でも

遂にPS3にPS2との互換性を実現できる可能性が出てきました。

ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、
再び悲願の互換性実現へ前進か

ソニー、PS2ソフトの互換性を可能にするCellのエミュレーション技術を特許出願

将来この機能がデフォで搭載されるPS3は発売されるでしょうが、
現在互換機能がないPS3を所持している人にも救いがあるといいです。
私の80GBモデルですし・・・

もうゴールしたい

おおかみかくし
結局懲りずにまたカケラをコンプしました・・・
ちゅうか21個集めてまだ一般部員扱いですか。
もう・・・軽く・・・だれてますん!!

各キャラのブログパーツ×10用意してますので、
よろしければ活用ください。
パッケージイラスト編
九澄博士編
櫛名田眠編
摘花五十鈴編
九澄マナ編
朝霧かなめ編
真那香織編
賢木儁一郎編
九澄正明編
摘花一誠編
鷲羽美幸編

マヨPonPon

鶏もも肉のマヨポン酢炒め
間島さんのブログ、マジP!6/25分の記事で書かれていた料理「鶏もも肉のマヨポン酢炒め」
を作ってみました。

すいません、エリンギ苦手なのでしめじにしました。
あと、写真ではゴマを忘れてます。
マヨをたっぷり使っているのにポン酢でさっぱりと頂けました。

調べてみると発祥は株式会社はてな京都オフィスのランチブログらしい・・・
まかない日記の6/5分の記事
「おいしすぎる」と噂の鶏もものマヨポン酢炒めと、豆腐のネバネバサラダランチ
全然知らなかったんですけど、他のレシピも美味しそうなので作ってみたいですね。

発動するなよ、頼むから

気づいたら初音ミク-Project DIVA-のAmazon限定が売り切れてて焦りました。
焦りましたと過去形なので一応は予約完了しました。

Amazonにてちょくちょく予約が復活してて、
偶然できたんですけど・・・

Konozamaが発動しなければミクが・・・私の手の中に・・・

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-
特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. &
Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)(発売日以降お届け分)

☆祝FAIRY TAILアニメ化☆

週刊少年マガジン内で連載中の真島ヒロ先生の作品
FAIRY TAIL
のアニメ化が確定したようです。

FAIRY TAILアニメ化

マガジン本誌でも次巻にて重大発表があると告知されていましたが、この事のようです。
RAVE」に続いてですが、どうなんでしょう。
RAVEの方が私は好きなんですが、
最近、第33回講談社漫画賞少年部門を受賞され勢いがありますから
出来によっては更なる活躍もありそうです。

けいおん!さ・・・さい・・・最終回

はぁ~テンションガタ落ちだよ・・・
終わっちまったよ、
けいおん!が!!!!!!!!!

うん、頑張るよ!

前回が最終回で、
今回は番外編と銘打っていたんですが微妙だった。
日常と言えば日常なんだけど淡々と進んで
悪く言えばメリハリがないというか・・・

あ、でもね、
律ちゃんが前髪を下ろしたら意外と女神
ということがわかりました。
その点はGJ
参考記事

気持ちを徐々に切り替えながら、
夏を待とう。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-07-29)
売り上げランキング: 10

ペプシしそは、The S・I・S・Oでした

毎回その独特なセンスで話題になる期間限定ペプシ。
今回は爽やかな香りとすっきりとした後味が特長のしそ味ということで、
早速飲んでみました。

公式ページ

キャップを外した時から強烈なしその香りがします。
飲んで見るとコーラというよりしその炭酸飲料を飲んでる感じ。
しそが嫌いな方は飲まない方がよいかも。

GIGAZINEの記事
涼しい夏を演出する、爽やかな香りの「ペプシしそ」試飲レビュー


で、このペプシが苦手な方でもおそらく飲めるであろうしそジュースのレシピをば。
元々私の祖母が友人から教えてもらったというレシピ。
webで探したら発見したのでそちらを参考に。
しそジュースの作り方

これで作った液体を7~10倍に薄めて飲みます。
原液は濃すぎですので。

しそジュース
色は鮮やかな赤。
香りや味もしそではありますが、きつくないです。

夏にふさわしい爽やかな味を楽しめますので、
ペプシよりもこちらを試して欲しいです。

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

