TOP

Date : 2009年05月



本当に正しいですか?

朝起きて(昼近くでしたが)郵便物チェックをしていると、
私宛に文化放送さんからメール便が届いておりました。
なんだろう?と思い封を開けると・・・
超ラジステッカー
こんなものと、手紙が。

いつも文化放送「超ラジ」をお聴きくださいまして、ありがとうございます。
この度は番組にお便りをお寄せいただきありがとうございました。
採用させていただきましたので、ノベルティをお送り致します。
今後も文化放送をご愛聴いただきますようよろしくお願い致します。

文化放送
「Voice of A&G Digital 超ラジ」
スタッフ一同


???
あのぉ~ どの番組で採用されたんでしょう・・・
送ったことのある、または現在進行形で送っている番組は
じゅうはちキン! -自由ではちゃめちゃRockin’Radio-
後藤邑子の超ラジ!
この2番組くらいで、
一応全ての回を聴いてはいましたが「キユ」という名前を呼ばれた記憶がございません。

もしこのブログを見ている方で、聴いたよという方は是非詳細をお願いします。
このステッカー送り間違ってるんじゃ・・・

狼子、曰く!!

逆転検事(通常版)
逆転検事
クリアしました。昨日の深夜に終わったので、総プレイ時間は10時間ちょいでしょうか。

シナリオ系
方々で言われていますが逆裁の生みの親である巧舟さんが関わっておりません。
悪くはないんですけど、キャラやロジック等も含めいつものぶっ飛んでる感はなかったです。
所々でこのトリックは不可能じゃ・・・と思うのもありました。
グラフィック系
4と同じく細部まで丁寧に仕上がっています。
立ち絵やドットも見やすい。
新キャラのデザイン(主に女性キャラ全般)も非常に好みです。
美雲ちゃんの横絵だけは変です。
システム系
今回導入されたロジックはそれなりに面白い試みでした。
キャラ移動は十字キーがしやすいのに、証拠を調べるのにはタッチペンを強要
されるのでどうにかしてほしい。
あとフラッシュが多い。
BGM系
正直、微妙。
昔のアレンジや最終話でのラスボス?のBGMは鳥肌モノ。
難易度
尋問の数が減ったことにより矛盾を見つけやすくなりました。
が、捜査パートで証拠を探す部分がちと難しいかなと。

主要サブ含めキャラの出来が素晴らしいです。
美雲はパワフルな元気っ子だし、
狼はムカツクくらいカッコイイし、
シーナはセクシーすぎる。
その他のキャラもえぇのが多いです。

御剣を主人公にしたスピンオフ作品という紹介が多いですが、
どちらかというとこれまで逆裁をプレイしてきたユーザーへのファンディスクじゃないでしょうか?
成歩堂や真宵ちゃんこそ出ていませんが、すいません、発見しました。
それ以外ならほぼ出演されています。
続編も出るんじゃないかな。期待しています。

とろーり黒糖

黒糖梅酒
最近オススメのアルコール。
チョーヤの黒糖梅酒です。

普段はチューハイ(最近はほろよい氷結中心)を摂取している私ですが、
週末になると少しアルコールがキツイのを欲してしまいます。
そんな時にグビっと。

炭酸で割ったり、ロックで呑んだり。
そこまで強い側ではないとは思うんですが、
材料に黒糖蜜が使われていることで普通の梅酒より味が
まろやかになっていて非常に呑みやすい。

こちらのページで様々なレシピが紹介されていますが、
牛乳はオススメしません。
以前やってリバースしかけましたからwww

オバコレの夏

シーズン恒例、OVERDRIVE COLLECTIONの時期がやって参りました。



レザーウォレット、レザーポーチ、レコードバッグ、Tシャツと
本当にゲームメーカーか?と疑ってしまうラインナップです。
ウォレット捨てがたいんすけど、
ズボンのお尻部分に財布入れないタイプの人なんすよね、自分。
在庫があればレコードバッグを購入すると思います。

逆裁が金なら、こちらは銀

ようやくスローンとマクヘールの謎の物語をクリアしました。
ウミガメのスープクラスの問題はあまりなく、その多くがレベルとしては低かった気がします。
で、ある程度クリアまでの時間が見えたので、友人に何か貸してと言ったら
このソフトが来ました。

有罪×無罪
有罪×無罪

スローンと同日発売タイトルで候補には挙がったのですが
断念したタイトルだったので素直に感謝!

裁判を通して、被告が有罪か否かを問うリアルな出来になってます。
取り上げられる事件も「放火」「飲酒運転」「学校裏サイト」など、
現実の日本でも騒がれているものばかり。
裁判の流れも開廷から判決、閉廷までと実際とほぼ同じ。
有罪判決の際にはプレイヤーの判断が反映されるので死刑宣告まで下せます。

地味な音楽とグラフィックですがそれがいい。
このゲームに逆裁のような派手さは求めていません。

スキップが遅いのと達成度を100%にしても、
何も特典がないのを除けば是非ともシリーズ化してほしい作品です。
第4話のラストのラストは体験してもらいたい。
背筋がゾクッ!としました。

明日には逆転検事が来るぞー!!

「果汁50%の午後の紅茶」を飲んでみました。

王様のブランチと午後の紅茶がコラボした
果汁50%の午後の紅茶」を飲んでみました。

果汁50%の午後の紅茶

匂いは紅茶にほのかなマスカットの香りがプラスされている感じ。
口に含むとマスカットの爽やかな味が広がり、次に桃が顔を出します。
後味は紅茶の独特の苦味。

非常に爽やか&フルーティで女性に人気がありそうです。

この流行には乗りたくない

最近夜、fc2のブログにアクセスが集中して表示されない場面が多々あるんですけど、
どうにかならないんですかね。
自分のが見れないのはいいんですけど、よく訪問させていただいている方のブログが
見れないのは痛い・・・

特集「新型インフルエンザ」【1】福岡で感染確認=米国人男性
ついに九州初上陸です。
関東や関西で感染者が出ていて、
「広島や山口まで来たらこっちまで来るぜ!」と思ってはいましたが、
何も関門海峡を飛び越えなくても・・・

万一のためにマスクでも買おうかと思い近所のドラッグストアに行ったら在庫切れの文字が。
感染者が出る前だったのにも関わらず売れているらしいです。
福岡に住む知り合いたちは大丈夫なのか、少々不安。

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

