TOP

Category : 声優



【祝】伊藤静さん、ご結婚

声優の伊藤静さんがご結婚されました
ありがとう。そして… | 静◇呑んだくれ日記

今年は声優さんのご結婚のニュースが多くていいですね!
末永くお幸せに!

また一人の名優が・・・

ご承知の方も多いかと思いますが、本日、
声優の郷里大輔さんがお亡くなりになっていた事が分かりました。

ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも

遺書等が見つかっていることから、どうやら自殺らしいのですが、
ダメだよ・・・自殺は・・・
事故なら加害者を憎むことも出来るし、寿命や病気ならある種納得も出来ますが、
自殺はそういった事すら不可能ですから。

自殺する人にすごく言いたい言葉が。
残された人たちはどうすればいいのか?と。
もし私だったら「何か止める方法が無かったのか?」と一生悩み続けると。
そんなものを人に背負わせる覚悟が貴方にはあるのか?と。

つい先日も田の中勇さんが亡くなられたばかりで、
不幸が続き本当に気が滅入ります。

重ねてではありますが、ご冥福をお祈りします。

マダムは別の意味で・・・

某月某日、安元さん宅にて、
岡本信彦さんの誕生日パーティが行われたそうです。

この誕生日パーティが仮装と言う名の女装パーティになったそうで、
参加された方のブログに詳細が載っているのですが、その中でも一際輝く存在が。

これが褒め言葉になるのか分かりませんが、高城元気さんはガチでレベルが高い。
性別を知らなければ惚れるクオリティ。
あの・・・ホントに・・・ねぇ?

最後に定型文「詳しくはマジPで!」
高城さんの写真は川原さんのブログの方がより綺麗です。

内容はヒミツですが

Sleipnirに変えてから一番活用しているであろう機能がHeadline-Reader Pluginです。
このプラグインはサイトやブログの更新情報を得られるというかなりの便利屋です。

私の場合は主に登録している声優さん方のブログチェックに利用しているのですが、
本日ちょっとした事件が。

どうやら井上麻里奈さんがアニカンコラムを間違えて自身のブログにアップしたらしく、
その記事が消されていました。

が、上記のプラグインを用いてるおかげでコラムのデータが残りっぱなしの状況に。
GoodJob!!

ボクも分かりません

岡本信彦さんのブログ「岡本的風景」、6/7更新の記事にて
杉田さんがしているポーズの元ネタが分かりません。
どっかで見た気はするんですが・・・

分かった人は詳細を教えてください。

カテゴリは声優で正しいのか

角川アニメチャンネルで絶賛放送中の
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろーん☆ちゅるやさん」
がDVDで発売されるそうです。

そしてそのCMが流れているのですが・・・
かなりカオス!!



あの節分の回を実写化するとはさすが京アニだぜぃ。
しかし白石さんもすごいっ!。

該当記事No1 No2 No3 No4
雪国の写真があったので何しに行ったんだろうと思ったらホントに何してんですか!

このためだけにわざわざ行ったのかと思ったら、白石くんはネトスタのロケで新潟にも行ってるみたい。
同じ雪国だし、まさか・・・2本撮り?!

「よく頑張ったよ・・・みのる」とメールを出したいのに現在フリーとなっているので送れない。
せめてコメント欄かメールフォームだけでも作れないですかね。

おそらく最長

WBC見終わって、PC付けたら今日でしたか。
第3回声優アワード。
はっきり言って長い記事になるので最初に言っておきます。
以下敬称略

新人男優賞
・岡本 信彦
僕の中の印象は甘いものが大好きな人。
アクセラレータのあの強さをただ求めてる感がいい。
・梶 裕貴
比泉秋名もいいけどフィニも外せない。
その明るいキャラの演技は好きです。

新人女優賞
・阿澄 佳奈
ゆのだよね。
ラジオのあの・・・な感じもGood!!
・戸松 遥
新人賞を受賞された中でも、ヒロイン率No1
成長著しいです。

パーソナリティ賞
・神谷 浩史
「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」「マクロスF○※△」「さよなら絶望放送」
これからもそのいい声であまたのリスナーを増やしてくださいっ!!
そしてそして、今回はさらに・・・

歌唱賞
・中島 愛
やっぱランカですね。
星間飛行、キラッ☆

シナジー賞
鉄腕アトム
・清水 マリ
・水垣 洋子
・勝田 久
アトムですか、世代を超えても直受け継がれていく
そのタイトルの力。素晴らしい。

特別功労賞
・武藤 礼子
ミルモとノンノンが一緒だと初めて知った。
やっぱり声優ってスゲー

功労賞
・内海 賢二
すごく安心して聴ける声。
ナレーターのイメージも強いけどアームストロングなどのキャラもしているし多種多様。
・富田 耕生
バカボンの声しか出てこない・・・
・永井 一郎
波平だと思う、ホントに。
最近は00などの新しいアニメにも出ていらっしゃいますね。

富山敬賞
・山寺 宏一
七色の声を持つ方ですね。
持ち役の数に勝てる人はいないんじゃないでしょうか?
・福山 潤
空気王と呼ばれていた彼は何処へと。
ルルも海外で人気あるんですね。
あのラストは良かったですし。

助演女優賞
・遠藤 綾
松って若干みwikiさんと被ってるから、シェリルの評価が高かったんだと思います。
でもおっとり系の声もたまらない。
・沢城 みゆき
この人が受賞されるのはある程度予想は出来たかな。
若手と呼ばれる中では演技の幅などを含めてもトップクラス。

助演男優賞
・井上 和彦
ニャンコ先生には驚きました。
その声の使い分けがとてもとても。
・杉田 智和
キバットで、普段深夜アニメを見ない人にも知られたんではないでしょうか?
(よく考えなくても銀さんがいたか・・・)
ハルヒちゃんやちゅるやさんでも、また第2期でキョンがあるので次はキョンかな。

主演女優賞
・釘宮 理恵
ツンデレ恐るべし、That's 釘宮病発動中!!
ロリィなキャラも多いけど、アルや壬晴などの男役も出来る。
でも、ツンデレに戻るかなぁ。

主演男優賞
・神谷 浩史
ヒューヒュー、ドンドン、ワーワー!!
ふと思ったんですが、ミシェルもティエリアもチョコ山さんもサブですよね。
メインで考えるとまさかの糸色望!! う~ん、やっぱりここは夏目ですか。
あの作品は毎回泣かされるいい出来です。


書き終わりました、疲れました、日付変わりました・・・
何はともあれ受賞したみなさん、おめでとうございます。
受賞されなかった方々も含めてこれからのご活躍を御祈りしています。

p.s受賞された方のブログ巡って、コメしまくってます。
写真も載せている人もいて発見しましたが、福山さんの白スーツはすごすぎるwww
福山潤オフィシャルブログ「気になるアイツはポンチョ~ヌ」
★梶裕貴の妄想中毒★改訂版

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

