TOP

Tag : 超ラジ!



1回聴いただけではつかめない

声優さん好きになって日が浅いので、
中の人の感じを知らない人ってまだまだいるんですよね。
(分かりずらくてすいません・・・)

ということなので今日から始まっている超ラジ!で初めて広橋涼さんを見ているのですが、
・・・あの人すごい。
確かに上級者向け(?)かもしれない。
なんかレールが剃刀カーブ並みに曲がっている感じ。

クイズで「超新星とは何か?」との問いに、
「スフィア、スフィア」って。
ちなみに私は「恒星の最期に起こる爆発現象」でした。supernovaです。
正しい答えは韓国の男性グループらしい。

最後まで聴きましたがこの番組が終わる前に、
何かドでかい発言をしそうで怖い印象を受けました。
大丈夫かな?

まだだ、まだ終わらんよ!!

今まで数多くのWebラジオを聴き、
そのどれもが終わってほしくありませんでしたが、
まさか最終回で泣くとは思わなかった・・・

紙一重だったのかも(ヨサクとジョニー的な意味で)

あと1歩が届かなかったのか・・・
あと少しでも早ければ届いたのか・・・
あのリンゴの絵欲しかったです。うぅ。

「こいつぁ・・・・・・ずっと引きづりそうだぜ」
・・・はぁ・・・・・・女々しいなぁ

この回だけで2回も読まれたので嬉しいんですけどね。
なんか試合に勝って勝負に負けた感じがします。

次回でいよいよラスト。
今まで以上に気合を入れてメールを送り、
拝見したいと思います。

な、なんだってぇーー

毎週楽しみにしていた後藤さんの超ラジ!水曜日が今月30日で終了することが
番組内のニュースで判明しました。

あ・・・あれ、モニターが滲んで見えるぜ・・・

どうやら人気がないための打ち切りではなく、
後藤さんのお仕事の都合上とのことでそこは少しだけ救われたかな。
でも終わるのは寂しいですよね、本当に。

しかし決まっていたことはしょうがねぇっす。
こうなったら番組が終わるまで全力で応援するっきゃねぇ!!
頑張ります!!

あのパンを買った主人公のように

明日は超ラジ!ないんですかね?
ブログが先週のまま更新されずにお題が出てないのですが・・・

昨日の晩に友人からメールが来まして。
簡単にまとめると
「ポケモン金が手に入らないから代わりに頑張って!!」
だそうで・・・
しかもご丁寧にフィギュア付きを頼みやがった。

ちょっと待てよと・・・
今の状況を知ってる?

そこから現状を教えた訳ですよ。
・ネットでは品薄だと
・フィギュア付きが壊滅状態であると
・某巨大通販サイトでは食物連鎖の最下層にいても当然な転売屋が横行していると
で向こうも理解してくれたのか入手できないならそれでもよいとの返事を頂きました。
しかし入手した際は褒美があるそうで。
二つ返事でOKをだしました(笑

それが昨夜の出来事。
日付が変わり本日早朝。
もしかして・・・と思いAmazonをチェックしたら在庫が復活していたので、
なんなく予約完了。
Mission Completeです。

これにより発売日数日後には
ハートゴールド・・・2本
ソウルシルバー・・・1本
ホウオウ・・・2体
ルギア・・・1体
アルセウス・・・1体

ちゅうのを見れます。
どんだけポケモン好きなんだ、私。

39℃のとろけそうなラジオ

今回の超ラジ!でまたもメールが読まれました。
ヒーハー!!

やっぱりというかJUDY AND MARYは普通すぎたのか、
メールが多いと聴いたとき今週はムリと思ったら読まれちった。
「そばかす」「くじら12号」「クラシック」は定番中の定番で、
本当に好きなので書かせていただきました。

メールテーマを見たときジュディマリともう1組が頭に浮かんでいたのですが、
少しマイナーかな?と外させていただきました。。
センチメンタル・バスというユニットなんですけど。
10年ほど前のポカリのCMソング「Sunny Day Sunday」がどストライクな曲で、
たぶん聴けば分かると思います。

ハイチュウのドリアン味、実食!

昨日の超ラジ!(厳密にはもうちょい前から)で登場したハイチュウのドリアン味
ゴットゥーザ様を苦しめた?!味に興味があったので買ってきました。

私の町内にはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートとコンビニの3大巨頭というべき
店舗が揃っているのですがいずれも取り扱ってないとのこと。
しかたないので隣町まで行きました。

ハイチュウ|ドリアン味
3つは買いすぎたか・・・

※ここで断っておきますが私、ドリアンを食したことがございません。
この点はご了承ください。


周りのテープを取ってまずは匂い確認。
揮発性の塗料のようなツンとした匂いが・・・
しかし逃げ出すほどではない。
「そうかやっぱり味がアレなのか」
恐る恐る口に運びました・・・

始めはハイチュウ特有のヨーグルトの味が広がります。
次に来るは何とも形容しがたいフルーティな味。
おや・・・

「あれ? 普通に食える」
「食える! 食えるよ、後藤姉さん!!
僕は食えるんだーー!!!」


私の中ではアリな味。
本物のドリアンとは違うでしょうが、
普通に美味しい。

おかしいな。
当初の計画では食べて、
「不味ぃ、なんちゅうもんつくるんだ明治製菓」
と書こうとしてたのに・・・

個人のブログで感想を調べてみると、
「普通に美味しい」「これならどうにか・・・」「ドリアンの味の再現率が高い」
など肯定的な意見や、
「匂いがもうだめ・・・」「プロパンガスを食べているよう」「MAZU」
といった否定的な意見まで賛否両論。

人の五感は違っていても何ら問題もありませんが、
ここまで感想がバラバラだと違う商品を食べたのかと疑ってしまいます。
お盆の期間親戚が集まってくるので食べさせて感想を聞いてみよう。
食べたことがある人コメントください。

Twitter

検索

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

リンク

参加中

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへフィードメーター - キユノライク-Love Like Live Life- キユ@板垣辰子命さんの読書メーター

タグクラウド

Top

